2015.12.25

2015年 秋ドラマ 感想

私がそう思うだけかもしれないけど、
ドラマの人気って、
一時期より全体的に落ちているような…。


秋ドラマの中では、コウノドリは好きでした。
命を雑に扱うドラマが多い中、
コウノドリは、命を大切に扱ってくれた。
それだけでも私は嬉しかったなぁ。


最終回だけ見逃したのが、結婚式の前日に
最後を見ないとすっきりしないね。
結婚できたのかしら…。
このドラマの感想は1話は書いたと思ったけど、
そのあとは、感想を書きたいと思うほどの
思い入れはありませんでした。


途中から見なくなったのがオトナ女子
篠原涼子が出るというだけでも期待してたのに、
ちくわという猫も可愛かったのに、
見ているうちに眠くなってダメでした。
つまらなかった。私は。


遺産争族は期待していたのに、
昼ドラに毛が生えた程度のオチだったね。
一応全話見たから、まあまあ面白かったのかも。
向井理って、どのドラマ見ても表情があまり変わらないね。
そういう役柄が多いのかな?


無痛~診える眼~は、最終回に向かうにつれて、
どうなるのー!?と思ったのに、
ラストがいまいちだったわ。


偽装の夫婦は見やすいドラマだったけど、
これもラストがいまいちだった。
ヒロを一番大切に思っているなら、
浮気はよくないでしょ?そう思わない?


エンジェルハートはまあまあ面白かったけど、
このドラマも途中から見なくなってしまった。
録画したのをわざわざ見るほど、私は興味がわかなかった。


おかしの家は好きでした。
ほのぼのとした空間に、ゆったりとした時間が流れてて、
RCサクセションの「空がまた暗くなる」という歌も、
ドラマによく合ってたよねぇ。


下町ロケットは、力作だとは思うけど、
私はそれほど楽しみでもなかった。
なんでだろ??


サイレーンは1話は見たけど、
続けて見たいと思わなかった。
この手のドラマは私は苦手。


デザイナーベイビーも秋ドラになるのかな?
まあまあ楽しめたけど、
感想を書きたい!というほど面白くはなかった。


5→9~私に恋したお坊さん~
このドラマはけっこう人気があったのかもねぇ。
ブログ村のバナーのクリック数から考えると、
人気があったんだなぁと。


私のブログを読んで頂けるだけでも
ありがたいことだと思いつつも、
バナーをクリックしてもらうのって難しいんだなぁ…と。


私のブログはテキトーな感想だからさておき、
昔からドラマの感想を書いているブロガーさんは、
もっとクリック数が上がってもいいように思うけど、
「ドラマの感想」のブログはバナークリック数が低いよね。


自分のことを考えてみると、
まだブログを始める前は、
お弁当ブログとか、絵日記ブログとかは、
読んだ後にブログ村などのバナーをクリックしていたけど、
ドラマの感想のブログは読み逃げしてたかもなぁ。


あさが来たはいいねぇ。
朝から爽やかな気持ちになれるのが嬉しい♪


ドラマの感想を書き始めて3年ほど経つかしら。
3年前は深夜眠くても、
どうしてもドラマの感想が書きたい!と思ったりしたけど、
このところ体の劣化が激しいせいか(?)、
夜眠くて眠くて…。
感想を書きながら寝てしまったことも。


だからといって朝に強いかというと、そうでもなく…。


ブログは仕事ではないけれど、
1日書かないと、それだけ読んでくれる人も減ってゆくから、
なんとか気力を振り絞って書いているけど、
果たしていつまで続けられるだろう…と思う今日この頃。


そんなことを何度も思いながらも続けているのは、
やはり書くことが好きなんだと思う。
そして書いたものを誰かに読んで頂ける快感を味わうのが。


その快感より眠気や体のだるさが上回ったとき、
ブログの更新頻度が落ちてゆく…というわけでした。


いつも読んで下さる皆さま、
ホントにあんがとね。(^-^)/

にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR