2015.12.22

あさが来た 74話 感想 「相当な変わり者同士!?が初対面」

福沢諭吉先生(武田鉄矢)が初登場~。
福沢諭吉は1835年生誕。
五代友厚は1836年生誕。


なんと二人の年齢差はひとつ違い。


ええー!!Σ(゚□゚(゚□゚*) ほんまかいな。。。


まあそんなことはさておき、
あさとうめは東京に無事到着。


うめは陸蒸気に乗って
お尻が痛くなったと話していたが、
あさは全く大丈夫そうだったなぁ。


福沢諭吉に五代友厚の事務所がある築地を尋ねるあさ。


あさの福沢諭吉の第一印象は
面白そうな行動をしている人?


そして福沢諭吉のあさの第一印象は、


「相当な変わり者」



「男やったら覚悟決めなはれ!」と、
よのに言われるお嫁さんだから、
変わり者と言われてもまあ仕方ない?


よのは正吉の代わりに、
あさの背中を押してあげる役割を
引き継いだんだねぇ。


「お母様、うちおなごだす」
「あれま…」



よのさんの反応が可愛いこと。


榮三郎が九州へ行くと言ってくれて、
あさも安心して東京へ行くことができる。


東京へあさが旅立つ日の、
千代ちゃんの演技が、素晴らしかったねぇ。


千代に後追いされたら、
あさは後ろ髪を引かれる思いだったろう。


あささんなりのお母ちゃんにならはったらええのや


よのの言葉を胸に、あさは東京に旅立った。
たぶん千代ちゃんは
お婆ちゃん子&お父ちゃん子になるなぁ。
それも覚悟の上だろうね。


それにしても、福沢諭吉先生は、
あさの噂話くらいは聞いていると思うのだけど、
関西弁のあさが、
九州の炭鉱まで歩いて行ったことを話しても、
築地の方向を聞いても、
加野炭礦のあさだということに、
ちっとも気づかないのねぇ。


それともまだ噂の一つも聞いてないのかな?


うめはあさのお供でご苦労さんなこった。
疲れたと思うわ。
この先、もっと疲れそうだけどネ。


いつも応援クリックありがとね~。ヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR