2015.12.20

遺産争族 最終回 感想 「育生の気持ちがよく分からなかったわ」

おじいちゃんの2億円が燃えちゃいましたね。
でも、育生が欲しかったのはお金ではなくて、


俺がみんなをだましてまで欲しかったのは、
こんな最低な家族だった!



天涯孤独という人物設定なら分かるけど、
育生にはお母さんがいるじゃないの~。
そのお母さんとメチャクチャ仲が悪いわけでもないし。


君は金に翻弄される我々を批判してきたが
今の世の中、家族の絆を求めるという事は一番の贅沢



育生が求めていたものが『家族の絆』だとしたら、
まずは夫婦の絆を大切にすることから始めないと。
楓にも本心を見せないで、家族の絆って何さ。


マーくんが面白い突っ込みをするのかと期待していたが、
スペイン料理を真面目に勉強していただけで、
せっかく鈴木浩介という配役なのに、
ちっともインパクトがなかった。


ラストは龍太郎が残した鍵が、

これは家庭用金庫の鍵の形状じゃないな。
どこかに埋蔵金があるんじゃないか?
(恒三)


てことで、どこかにまだ隠してある遺産がありそうな、
また騒動が起こりそうな雰囲気を漂わせた終わり方。
でも、隠してありそうな気がしなかったわ。
おじいちゃんの昔の思い出の鍵なんじゃないの?


結局、皆いい人だった。
後味がいいはずなのに、ちっともスツキリしなかった。
1話を見たときは、すんごく期待したのにな…残念。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとやる気が出るから不思議。よろしくね♪


にほんブログ村


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR