2015.12.10

偽装の夫婦 最終回 感想 「これでいいの?ヒロと超治は結婚する必要あった?」

保くんをすっかりゲイにさせといて、
はいさようなら~とは、
超治もひどいことをするもんだ。


「責任取りなさいよー!」と、
私が保くんなら怒っちゃうわ。


得意の料理の味付けがまずくなるほど
超治はヒロのことを好きになったのに、
身はゆだねられないのね…。


しかも時々浮気もしている。


それならヒロとは親友のままでいいじゃん!


超治のことが好きなのに、
無理してしおりと結婚式を挙げようとしていたヒロ。


それもまた失礼な話だ。


ヒロとしおりは体の関係は少しはあったのかしら?
ま、そんなことはどうでもいいけど、
由羽ちゃんのことが心配だ。


ところで、これこそどうでもいいことなんだけど、
由羽ちゃんは公式サイトの相関図では、
漢字で由羽と書いてあるのに、
最終回のストーリーのところには、
カタカナでユウと書いてある。統一してよ!


由羽ちゃんは本当のお父さんのDVを見て、
男の人は怖い人だと思い込んでいるから、
ヒロにお父さんになってもらいたかったんだと思う。


ヒロがしおりと結婚すれば、
由羽ちゃんは嬉しかったかもしれないが、
それもどうかと私は考えてしまう。
だって、ヒロの由羽に対する態度が、
他人の子供に接するような感じだったから。


だけど、ヒロのおばさんに、


「ヒロにはヒロの生き方がある」とか、


「どうせミルクはこぼれるんだから」とか、


そんなこと由羽ちゃんは言われる筋合いないし。


だって、ヒロはしおりと同棲生活をしていたのだから、
おとうさんになってくれると思っても仕方ないと思う。



由羽ちゃんの幸せはどうしてくれるんだ!?



天人がマジックで、『かぞく』と書かれた小さな紙を
再生してみせたのは、なかなか良かったぞ。


「なんでこんなめんどくさい女、好きになったんだろう」 (しおり)


ほんとめんどくさい。
いったんは超治と結婚したのだから、
ずーっと偽装結婚を続けていればよかったのに。


結局振り回されたのは、保くん&しおり&由羽ちゃん。


ハッピーエンドにするなら、思いっきり、
超治とヒロは愛し合ってほしかった。


保としおりも、心から祝福してくれるほどに。


由羽ちゃんが人間不信にならないか心配です。
男の人とも、女の人とも結婚しないかも…。


どうか由羽ちゃんの未来が輝いていますように。

ほんの少し同じように感じて頂けましたら、
ポチッとクリックをよろしくね♪すんごく励みになるので。


にほんブログ村



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR