2015.12.10

あさが来た 64話 感想 「安全第一で無事出産、祝!でも炭坑は安全じゃなかった」

無事に生まれてよかったね~。おめでと~!


命名『千代』


おじいちゃんにも孫の顔を見せられて何よりだすな。


弥七が手に唾をプップッとかけて、
赤ちゃんに触りたそうだったけど、
あれはダメだ~××。


新次郎はんは千代ちゃんにメロメロだね。


よのは女の子でもとっても嬉しそうで安心したわ。


優秀な婿養子をとればいいと、よのは言っていたが、
ちょっぴり新次郎や榮三郎への嫌味にも聞こえてしまった。
そんなことはないよね…。


安全第一で元気な赤ちゃんは生まれたけれど、
九州の炭坑は安全第一とはいかなかった。


炭坑内から男衆が出てきたけれど、
サトシの指図で坑内を爆破するように
命じられたんだろうか。


でも、そんなことしたら、
男衆の仕事もなくなってしまう。
炭坑を去ってもいいくらいの金を
サトシからもらったのかな?


小鳥ちゃんがピヨピヨ鳴いて危険を察知していたが、
撮影するとき、どうやって鳴かせたんだろう?
鳴かぬなら鳴かせてみせよう…じゃないけど、
カゴをゆすったり、鳥さんの嫌いな生き物を近づけたり、
まさかとは思うけど、そんなことを…??


順調に進んでいた加野炭礦の商いも、
ここにきて大変なことに(*_*)


先見の明があるあさは、順調なときこそ、
九州に出向く必要があると話していたが、
その通りになってしまった。


雁助が炭坑の商いに前向きなら、
もっと九州のことも考えてくれたかもしれないが、
雁助も榮三郎も、あさのやり方が気に食わないからなぁ。


治郎作が坑内から出てきた男衆を不信に思い、
小鳥たちが異常に鳴いていることにも気づいたが、
あのとき、酔っぱらっていたよね?
爆発から逃(のが)れられたか心配だわ。


千代ちゃんはどちらにも似てなかったけど、
赤ちゃんのときに、新次郎はんに抱っこしてもらえて、
本当に幸せな赤ちゃんだすな。


千代ちゃん誕生のお祝いに
ひとつポチッとクリックしておくれやす。


にほんブログ村


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR