2015.12.03

あさが来た 58話 感想 「新次郎がはつよりあさを選んだ理由を私も早く知りたい!」

惣兵衛が見つけてほしいと新次郎に頼んだものが、
はつの大切にしていたお琴だったなんて…( ノД`)泣けるぜ。
どこまで好感度上げるつもりなの?惣兵衛はん!

お琴が見つかったという知らせに、
メッチャ小走りに走る新次郎。
おかっぴきか!とテレビの前で突っ込んでしまいました。(笑)

あさとはつが姉妹でそろって久しぶりにお琴を弾いたとき、
うめも少し涙ぐんでたね…。
外で惣兵衛も聴いていた。
新次郎が呼びに行ったのかな?

はつのお琴を買い戻すのは、値が張ったと思う。
和歌山にお琴を持って行ってほしいと新次郎が話したとき、
はつは受け取らないかも…と心配になったわ。

はつの手にそっと触れて新次郎が、
「後生だす、受け取っておくなはれ」と言ったとき、
はつはほんの少しドキッとしたのかもしれないね。

「何で新次郎様はあさを選びはったんだすか?
私も聞いてみたいわ。何で?

あさは新次郎の三味線のお師匠さんに嫉妬しているけれど、
新次郎の答え次第では、お姉ちゃんにも嫉妬しちゃうかもよ~。
頭のいい新次郎のことだから、うまいこと答えるとは思うけど。

何て答えるのか、明日が楽しみだわ。

あさの嫉妬のお相手の美和は、逆にあさに嫉妬しているかもねぇ。
「気さくに集まれる場所が欲しい」と話していた五代たちのためにも、
そういう場を作って、

「ファーストペンギンになってみたい」美和。

美和は五代のことが好きなのかしら?
あさは物知りの五代のことを尊敬しているようだけど、
ラブの対象にはならないようだ。
だって、イケメンの新次郎はんがいるもんね。

ところで、新次郎と藍之助の会話が面白かったね。

最後にもういっぺんだけお父ちゃんて言うてくれへんか?

と言っておきながら、藍之助の様子を見て、

「うそや、言わんでええ」

あさとの間に子供ができたら、
新次郎はメロメロに可愛がるだろうなぁ。

藍之助にお兄ちゃんとしてしっかりお母さんを守ってと、
男としての心構えを話したあとで、新次郎は自身を評して、

わて男でもいっこもしっかりしてへんけどな」(;´Д`)

確かに商売人としては、しっかりしていないかもしれないが、
ええ男はんですよね、新次郎は。

今回はあさの赤いそろばんが、久々に登場したけれど、
藍之助のそろばんをはじく指の形がさまになってたなぁ。

藍之助は山王寺屋+今井の血も流れているから、
あさのお父はんのように、新しい時代の流れにのって、
立派な商人になるかもしれまへんな。

はつと惣兵衛が和歌山へ行ってしまうと、
あさも新次郎も寂しくなってしまうね。
あ、その前に新次郎がはつに何と答えるか、
今からとっても楽しみ♪あなたもそうですか?

ほんのちょっぴり共感して頂けましたら、応援のクリックよろしゅーおたのもうします。

にほんブログ村

惣兵衛が何を見つけてほしいのか、見当が付かなかったけれど、
前もって何も知らずに見るのも楽しいね。
これまで時折、半ば強引にネタバレを知らせてくれた友人には、
「絶対に教えんといてよー」とお願いしてあるんですよ。(*^^)v

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR