2015.12.02

偽装の夫婦 9話 感想 「二人はいいけど、保としおりは?」

このドラマ、私はいまいち入り込めないので、
前回、涙した方は以下の感想はスルーしてくださいね。


前回8話ではヒロのおばさんも、天人も八重子も
本当はいい人だった、という展開になったけれど、
おしゃべりな八重子が、ヒロに母親のやけどのことを
黙っていられるわけがないや、と思いながら見ていた。

おばさんも、理由はどうであれ、
ずーっとヒロに冷たい態度をとってきたのは
やっぱりおかしいと思ったわ。
おばさんからすれば、本を娘に読んでやるようなふりをして、
ヒロに聞かせたりしていたけれど、
ヒロは寂しい思いをしてきたのだから、
接し方が歪みすぎてると思った。

だから、天海祐希の演技はうまいと思ったけけと。
ストーリーに入り込めなくて、
感想を書く気力がわかなかった。

ヒロと超治が別れたときは、意外な方向に話が進んだので、
9話は少しだけ楽しみにしていたが、元サヤ戻っちゃうの?
ヒロと超治はそれでいいだろうけど、保としおりはどうなるの?
それに、しおりよりも、由羽が可哀想だよね。

保は超治といい感じのようだけど、
それでいいのか、保くん?

私はヒロは図書館の館長と結婚しているのかと思った。
それならヒロの趣味を考えると意外性があるしね。

超治は金髪の彼氏を連れてくるかと思った。

で、二人で顔を見合わせて、「うっそー!」となるのかと。

ヒロはレズではないのに、しおりと結婚して大丈夫なの?

テレビで見ているから、差別はよくないよ、
男が好きでも女が好きでも、人はそれぞれだから…と
冷静に見ていられるけれど、

もしも、自分の家族や友人がそうだと分かったら、
どうだろう、冷静に向き合っていけるかなぁ。

仮に、子供の通っている幼稚園の先生がゲイだと知っても、
冷静でいられるものかしら…?

ここまで書いたところで、急に眠気が襲ってきて、ぱそこんの画面が、

「れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ…」になってたわΣ(゚□゚(゚□゚*)

先週も今日も、最終回でもおかしくなかったけど、
まだ続くんだね。

どうか皆が悲しまないラストでありますように。

そうか、保が世界平和のために、しおりと結婚すればいいんだ。
っていうのは、安易すぎるか…。

あなたもそう思われましたら、
ポチッとクリックをお願いしま~す。


にほんブログ村


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR