2015.11.14

遺産争族 4話(11/12) 感想 「吉沢(渡辺いっけい)は何を企んでいるんだろう」

まるで昼ドラみたいにだらだら続くよね。

もしも「遺産争族」が昼ドラなら、

出演者も豪華でいいと思うけど…。


龍太郎が倒れて、次週は少し展開がありそうだ。

でも、そう簡単に龍太郎はご臨終とはならないだろう。


いっそのこと、龍太郎は生前に

お金が喜ぶようなところへ

寄付しちゃえばいいのに。


あ!


そしたらさ、育生が腹黒い奴だとしたら、

龍太郎が寄付しそうな団体を作っておいて、

(もちろん三姉妹にバレないようにね)、

龍太郎がそこに寄付するように助言すればいい。


それなら育生が直に遺産を受け取るわけでもなく、

育生に敵意が向けられることもない。


でも、育生は不信な素振りは全く見せないし、

研修医だから暇な時間もないし、

外部から育生に接触してくる者も登場しない。


だから見ていてダレてくる。


カワムラメモリアルの吉沢(渡辺いっけい)が、

最後にごっそり遺産を持ち逃げ~、

なんてことになったら面白いけど、

向井理が主演だから、それはないだろうね。


育生と楓が二人で住むために見つけてきた新居も

中途半端な額だったな、78000円。


もっとべらぼうに安いところに住んでみるとか、

逆に、お嬢様の楓が

育生の給料ほどの家に住もうとするとか、

ちょっとくらいインパクトがほしいよね。


華子(岸本加世子)と楓の金銭感覚の差が、

食器洗いの洗剤をどれだけ使うかで表現されたが、

楓がピュ~と出した洗剤の量ぐらいでは、

うわ~もったいない、という驚きがない。


楓はお嬢様だから、お風呂を泡だらけにして、

1回ごとに流してしまう、とか、

せめてそれくらいはやってほしかった。


恒三も株を裏でこそこそ買い占めるより、

業界で死神と恐れられているほどの

強欲さを見せてほしい。


ところで、龍太郎の弁護士・金沢は、

本当に龍太郎の味方なんだろうか?

弁護士を手配したのは吉沢(渡辺いっけい)だが、

吉沢と金沢が手を組んでいるということは?


でも、吉沢は月子にじりじりと寄っていった。

これも何かの作戦か?


たとえば毎回、

人気のある俳優さんがゲストで登場したら、

もう少し盛り上がるのかもしれないが、

それもなし。


次回に期待するしかなさそうだ。



ほんの少し共感して頂けましたら、

ポチッ↓とクリックよろしくね~。

にほんブログ村


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR