2015.11.07

遺産争族 3話(11/5) 感想 「育生はいい人なのか。ん?ちょっと待てよ…」

「実家に帰らせていただきます」と

育生は楓と河村家を出て行ったが、

そんなにうまくいくかなぁ。。


楓は幼いころからずーっとお嬢様育ちで、

お金を節約する生活など経験したことがない。


それに姑があの華子だよ。


育生がお金持ちの娘と結婚したことで、

パ~っと気が大きくなって、

飲み屋で皆におごったりしてさ。


そこへ育生と楓が転がり込んできたら、

華子の将来の計画も台無し。


勤務医の給料などしれているから、

楓がうまくやりくりできるはずもなく。


河村家の三姉妹は、

相変わらず龍太郎の遺産目当てで必死だ。


恒三も男なのにネチネチと育生いびり。

ほぼ強制的にお酒を飲ませたりして、

嫌な男だねぇ。龍太郎が嫌うのも分かる気がする。

育生はぐてんぐてんに酔ってしまったが、

研修医でも急な呼び出しがあったりするのでは?


カワムラメモリアルの葬儀でも、

恒三にうまい具合に美味しいとこだけ持っていかれて、

遺産相続でもめる遺族にキッパリと物申した育生は、

ダメな対応をしたことになってしまった。


『実家に帰らせていただきます』


育生が遺産など全く興味がないなら、

楓と新しい家庭を築いてやっていけばいいことだ。

うん、それでいい。

龍太郎の遺産にも、河村家にも興味はないのだから。


ん?ちょっと待てよ…。


それなら婚姻届も新しく書くべきだ。


恒三がぐしゃぐしゃにして少し破り、

陽子が更にビリッと破った婚姻届けを

育生と楓は修復して役所に提出したけれど、

あの婚姻届を出すということは・・・・



育生の苗字は『河村』のままだ!



楓と2人で実家に戻って生きていくなら、

佐藤育生でいいじゃないか。

なぜあの婚姻届を出した!?


婚姻届をよく知らない方もあると思いますが、

婚姻届には、苗字を夫か妻か、

どちらの苗字にするのかを選ぶ欄があるのです。

選んだ苗字(氏)が新しい戸籍の筆頭者になります。


破られた婚姻届は河村家の人たちもチェックしたはず。

だから、育生があの婚姻届を提出したということは、

まだ河村家に育生はこだわっている、ということ。


だとは思いませんか?



共感していただけましたら、

ポチっ↓とクリックよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR