2015.11.05

偽装の夫婦 5話 感想 「もし幸運なことに愛を見つけることができたら」

ヒロは超治のことが

友達以上に好きになっているのに、

超治ときたら、保くんに夢中~。


これじゃあヒロが超治に甘えたり、

素直に好きと言ったりできやしない。

保も超治がゲイではないかと、

うすうす気づき始めていたけれど、

ヒロが超治のために誤解をといてやった。


そして、ホームパーティーに

保としおりと由羽を呼んで、


「世界平和とライス大盛り無料に乾杯!」


保がシャワーを浴びていてるときに、

すりガラスごしに見える保の裸体に、

超治ったら、ワクワクしてるし。


しおりはヒロの心の中を、

これでもかってくらいに見抜いている。


天人が超ヘタクソな腹話術で

ヒロに告白したのを聞いていたしおりは、

なぜヒロは超治に素直に好きと言わないのかと

ズバリと指摘したけれど、


んー、超治があんなふうではねぇ。


八重子は小さいころから

優秀なヒロに嫉妬していたが、

そんな八重子にヒロは

妊娠していたというのは嘘だと告げた。


八重子には可愛い(?)子供たちがいるから、

それだけでも幸せだと言いたかったのね。


八重子の夫は農業をやりたいようだ。

夫のことで悩んでいた八重子に

「心配ごとがあるなら、

いつまででも子供たちを預かるから」と、

超治は言ってあげた。


ふくよかな子供たちを体を張って遊んでやって、

とびっきりの笑顔にしてあげた超治。


そんな優しい超治のことが、

やっぱりヒロは好きなんだと気づく。


好きな人には

素直に好きって言わなきゃ!と、

ヒロは勇気を出そうとしていたのに、

超治の頭の中は保くんでいっぱい。


超治も少しは空気読め、つーの。


超治の母親・華苗は、

孫の顔が早く見たいと気持ちがはやる。


「だから、その前提となる行為がないんだよ!」

ヒロの心の声が切ないというか、

むなしいというか。


それにしても、しおりはビシバシと

ヒロに突っ込んでくるよねぇ。


「どうやって結ばれたんですか?

すごく興味があるんです。

お二人が結ばれた日のこと」


ヒロと超治は結婚後は夫婦の行為はないが、

以前付き合っていた頃にはあったんだよね??


「大喧嘩したあと」って超治が答えていたし。


ヒロが誕生日を教えてくれないことで

超治はヒロと大喧嘩して、ヒロは泣き出した。


よく聞いてみれば、

両親の命日とヒロの誕生日が同じ日で、

ヒロは誕生日が嫌いだった。


でも、超治の優しい言葉で、

ヒロは誕生日を好きになれて、

そしてチョメチョメ…。


しおりは突っ込むだけでなく、

自分のこともキッパリ言う。


「保くんはもう愛をみつけましたが?

私はも見つけたと思います。

私は女性しか愛せないんです」


しおりみたいにわが道をゆく人は幸せだね。


「この人と一緒にいるのが当たり前になって、

この人とずっと一緒にいられるといいなって」


ヒロはそう思い始めているのに、

超治がその思いを受け止めないから

話が進展しない。


そういう意味では5話は

私はあんまり面白くなかったなぁ。

ぐるぐると同じ場所で話が回ってる感じがして。


でも、しおりが話していた本の話で、

ホーキング博士の名言は素晴らしかったわ。


細かい言い回しは違うかもしれないが、

こんなセリフだったかな。


★足元を見ないで星を見上げろ。

これは私も聞いたことがあるわ。


◆絶対に仕事をあきらめるな。

ホーキング博士が言うと、説得力があるわ。


●もし幸運なことに

愛を見つけることができたら

それは稀であることを忘れず

決して捨ててはいけない。


さて、ヒロは超治への思いを捨てずに、

愛を育てることができるかな?


ほんの少し共感して頂けましたら、

ポチッ↓とよろしくお願いします。ブログを書く励みになりますので。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR