2015.10.31

コウノドリ 3話 感想 「BABYと遥香ちゃんの連弾のシーンが泣けたね」

遥香ちゃんとBABYの連弾は涙が出ちゃった。(ρ゚∩゚) グスン

目が不自由な遥香ちゃんを見事に演じた
山田望叶(やまだもちか)は、
私はピアノが弾けるのだと思い込んでいたが、
「ねこふんじゃった」しか弾けないレベルで、
綾野剛と同じく、ピアノ指導の清塚先生に
レッスンを受けて撮影が進められたそうだ。

遥香ちゃんがピアノを弾く手元を見ていると、
もう何年もピアノを習っていたのかと思った。
相当頑張って練習したんだろうなぁ。

山田望叶ちゃんは、NHKの朝ドラ「花子とアン」で、
花子の幼少期、安東はなを演じた子役だった。
あとで調べて分かったことだけど。

コウノドリ3話では、
風疹の予防接種の大切さが語られたけど、
風疹についての理解と普及を目的に、
厚労省とのタイアップを行うことになり
綾野剛さんも厚労省を訪れたそうです。

こんなふうにドラマを見て、
妊娠中に注意することが分かるのはいいね。
私は石橋を叩いて叩き壊すほど用心深いから、
結婚前に風疹の予防接種は受けました~。
もうずいぶん昔の話ですけどね…。

四宮先生が留美子(吉田羊)に
「老けましたね」と言ったシーンでは、
思わずウケちゃったけど、自分が言われたら、
留美子と同じく「殴るよ」と言っちゃうな(笑)

3話は綾野剛さんと山田望叶ちゃんの
連弾のシーンが胸に響いたね。
私と同じように感じた方がいらっしゃいましたら、
ポチッと↓共感のクリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR