2015.10.28

偽装の夫婦 4話 感想 「ゲイのお友達を本当に好きになってしまったのね」

ヒロはしおり(内田有紀)に、

友達の話と前置きして、

超治と偽装結婚したいきさつを話した。


かに話したかったんだろうなぁ…。


「お友達は偽装結婚したゲイの方を

本当に好きになってしまったんじゃないでしょうか」


しおりに完全に見抜かれてる~。


天ちゃん(佐藤二朗)が水中から脱出するマジックで、

溺れそうになったとき、

ヒロは迷わず飛び込んでヒロを助けたが、

カッコよかったね。泳ぎ方が男前~。


天ちゃんはすみれ先生にふられてしまった。

結婚するのはどう考えても無理だよね。


でも、天ちゃんは優しい性格だ。

お母さん(キムラ緑子)を喜ばせたいために、

結婚しようとしていたなんてさ。


すみれは天ちゃんだけでなく、

図書館の館長にまで、

貢物をもらおうとしていたね。


すみれは超治が好きだったから、

超治が結婚してヤケになる気持ちは分かるが、

何もこんなに近場で男を選ばなくても…。

ドラマだから仕方ないけど。


弟子丸はヒロのことを

女性として好きなのかと思ったら、

「正義の味方」として好きだった。

変わった奴だね、弟子丸は。


ヒロに教えてもらった本を

次々と読んでいるようだけど、

龍馬伝は特に気に入ったみたいね。


「人に何と言われても

自分は自分の信じる道を

まっすぐ生きるだけだ」


まあ頑張ってくれ、弟子丸。


ヒロは超治のお母さんの嘘にも、

付き合ってあげる優しさを見せた。


そして、妊娠しているという嘘も、

超治をかばうような発言をした。

妊娠したと嘘をついたら

超治が結婚してくれると思った、と。


超治のお母さんは、

ヒロの話を聞いて怒ってしまったが、

自分のことを棚にあげて

よく怒れるなぁ。


以前のヒロなら、

こんな嘘はつかなかったと思うけど、

超治と暮らすようになって、

知らない間に気持ちが変化しているんだね。


超治と家の中でダンスを踊りながら

ヒロは思う。


「ずっとこうしていたいと

思ってしまうのは、なぜ?」


それは、しおりが指摘した通り。


「ゲイのお友達を

本当に好きになってしまったから」です!


結婚して性格がきつくなる人もいるけれど、

ヒロは優しくなってきたね。

これで超治がヒロを友達ではなく妻として愛してくれたら、

すべてはうまくいくのだけど、

それはもっと先のことかな?


超治はお母さんの嘘を

どうして見抜けないんだろう?と私は不思議に思う。

だって、見るからに元気そうだもの、お母さん。

そう思いませんか?


ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、

ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR