2015.10.28

結婚式の前日に 3話 感想 「俺より長生きすること。お父さんの言葉が泣ける」

ひとみのお父さんの言動に泣かされる…。

遠藤憲一も、最近はいいお父さんの役が増えたね。


ひとみが子供の頃に作った手作りの品を

大切にしまっていたお父さん。

金メダルの後ろの願い事を書く欄には…、


「俺より長生きすること」


目の中に入れても痛くないほど可愛い娘が脳腫瘍で、

5年後に生きている可能性はたった20%。

こんなつらいことって…。


「来年もお父さんのお寿司食べたいよ」


生きていたいよね。

生きてお父さんのお寿司食べたいよね…。


お父さんに病気のことが知られてしまい、

心配をかけてしまったことはつらかったと思うけど、

お父さんの前で思いっきり泣いたから、


「お父さん、私頑張るよ。

結婚式で泣かないでよ」


結婚できればいいけれど、

悠一の両親は反対だからなぁ。

国会議員の娘・真菜と結婚すれば、

悠一の将来も安泰だしね。


でも、あちらさんのご両親も責められないよね。

自分の息子が結婚するとしたら、

真菜を選ぶ気持ちも分かるよ。


だって、真菜は綺麗なお嬢さんで健康で、

しかも、彼女のご両親は国会議員だから、

悠一にとって有利なコネも持っている。


ひとみのお父さんは、土下座までして、

娘のことをお願いして、

大切にしていた店も手放す決心をした。

すべてはひとみのため。


母・可奈子も、脳腫瘍について勉強して、

彼女なりには努力しているが、

しゃしゃり出てくるのが鼻に付く。


ひとみのことをずっと見守ってきた母親なら、

しゃしゃり出るのも理解できるけれど、

結婚する直前になって出てきて、

母親づらされてもねぇ。


3話もテーマソングが流れて、

空を想うひとみ。


空が美しいかどうかは、

私自身にかかっている…


ひとみは仕事も勝負時だ。

今しかできない。

また今度、というのはひとみにはない。


職場の人もひとみの病気に気づき始めたね。


悠一はひとみのことが好きだけど、

両親に大反対されても、ひとみの病状が酷くなっても、

幸せにしてくれるだろうか。結婚してくれるだろうか。

どうか最後まで、ひとみを愛してあげてほしい。


3話のお父さん(遠藤憲一)を見て、

「いいお父さんだなぁ…」と心が温かくなって、

それと同時に、ひとみの病気を思うと、切なくなりました。

共感して下さったら、ポチっとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR