2015.10.25

青春探偵ハルヤ 2話 感想 「ハルヤは探偵を超えている」

青春探偵ハルヤは1話も見たのですが、

感想を書こうと思っているうちに2話が終わって…。


能見美羽(新川優愛)のストーカー事件が解決した時は、

1話ごとに完結するドラマかと思ったよ。


深夜ドラマにしては、面白いよね。

ハルヤが強くてびっくりだ。(ノ゚ο゚)ノ


危険ドラッグを扱っている尾上や仲間たちまで

やっつけちゃうなんて、探偵というより刑事さんみたいだ。


美羽の隣人・広沼千晶(小島梨里杏)は、

尾上たちに監禁されていたが、

消えた能見美羽は、そこにはいなかった。


美羽の隣の部屋の鍵を管理人に出してもらった時、

管理人の様子が少し変だったことを思い出したハルヤ。


元管理人がマンションの各部屋の鍵を

好き勝手に使えるのは怖いよね。


能見がクレームを管理会社に訴えたせいで

元管理人はクビになったこと恨んでいた。

…ていうより変態管理人だから、

管理人をやめた後も、恨むついで?に

美人の能見を追いかけまわしていたのかも。


ハルヤは能見が監禁されている部屋を突き止めて、

窓を割って中に突入~。


美羽はハルヤのおかげで助かったけど、

こういう場合、窓を壊したハルヤは、

ガラスの修理代も払わないといけないのかしら?

な~んて思っちゃった。


美羽の隣の部屋の女も可愛い顔して

脱法ハーブを扱っていたとは…。

そりゃお兄ちゃんにも相談できないだろうな。


ところで、


喫茶&スナックのママ・静江(高島礼子)が、

黄色いハンカチを外に出していたのを

磯部(宇梶剛士)が見て気にしてたけど、

以前からの習慣だと聞いて、すぐに納得してたよね。


でも、静江ママの表情からすると違うみたい。

静江ママも、そのうち何か事件に巻き込まれるのかしら?


磯部は体がデカいのに、いざという場面では

ズッコケちゃうのが笑える。


ハルヤの妹はとっても可愛いけど、

妹はピアノまで買ってもらえるのに、

ハルヤは仕送りなしって、どーゆーこと(・・?


妹とハルヤは異母兄妹とか??


気楽に見られるドラマで、ストーリーも単純なので

頭が疲れないのがいいわ。


私もそう思った~と共感して頂けましたら、

バナー↓クリックしてね♪励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR