2015.10.24

土曜ドラマ 破裂 3話 感想 「チェックメイト」

倉木(仲代達也)も孫は可愛いんだね。

香村(椎名桔平)に対する態度とは全く違う。


でも、香村は倉木が

息子と話しているのを見て激怒した。

大切なものを取られるような

気持ちになったのかもね。


香村療法に副作用があることを、

佐久間に悪用されないためにも、

香村は自らマスコミに発表した。


それをテレビで見た香村の息子、

直輝(里村洋)は、足が不自由なのに、

父親が心配になって病院まで来たのかな?

お父さんのためにも、倉木に生きてほしい…と。

それにしては冷たい態度だったね、香村は。


倉木のことになると、

冷静さを失ってしまうところがあるね。

幼いころ、母親と自分を捨てた倉木を

許すことができないんだろうなぁ。


佐久間(滝藤賢一)は香村療法の副作用で

香村に脅しをかけることはできなくなった。

しかし、香村の医療ミスの証拠の針を手に入れた。

医療弁護士・松野(坂井真紀)の事務所を荒らすという

荒っぽい手を使って。


針だけなら証拠にはならないが、

佐久間は当時の解剖医も買収している。

解剖医の証拠隠しの証言があれば、

香村の医者としての生命は終わりだ。


「チェックメイト」


香村は佐久間に言われるままに、

ネオ医療センターに移籍するしかないようだ。


しかし、香村と佐久間は、目指すところが違う。

命を大切にしたい香村と、

ぴんぴんコロリを目指す佐久間。


2人の戦いはこれからが本番だ。


ちょっぴり共感して頂けましたら

ポチっと↓よろしゅ~。とても励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

なかなか見応えがあるドラマですね。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR