2015.10.22

偽装の夫婦 3話 感想 ヒロが桃太郎侍みたいだった

超治のお母さんはまるで

日本エレキテル連合みたいだったね。


「そうじゃないのよ~。

元気なのよ~。

ガンじゃないのよ~。

仮病なのよ~私~」


これが日本エレキテル連合なら、

「いいじゃないの~」

「ダメよ~ダメダメ」

と、なるところだけど。


そういえば、日本エレキテル連合は

最近テレビで見ないね。どうしてるのかしら?



ヒロはまるで桃太郎侍みたいだった。

桃太郎侍ふうに書いてみましょ。


ひと~つ、

「あんたには分からないだろ」


ふた~つ、

「心配してくれる人がひとりもいないまま

生きていくってのがどんなことなのか」


み~っつ、

「ある日ふいに姿を消しても、

誰も捜さず、誰も悲しまない」


よ~っつ、

「これからも俺の周りには

クズばっかり集まってくるはずだ。

三浦しをんの天国旅行の本の一節です」


そういいながら、次々と不良たちを

竹刀でやっつけてしまうヒロ。

ヒロこそ、正義のヒ~ロ~だ。


「この青年は今、

本当の友達を探そうとしています。

あなた達も見習ったら?

家族は選べないけど…、友達は選べるのよ」


あー、心のシャッター押しちゃったな、

超治だけでなく、弟子丸も。

ヒロに惚れたんじゃないの?弟子丸!?


ヒロは超治が弟子丸を送って行くのを見て、

心がざわざわしていたけど、

ヒロは超治のことを

友達以上に好きになり始めてる…?


「見て見ぬふりと消費税」という言葉が嫌いで、

「世界平和とライス大盛り無料」が好きな弟子丸。


弟子丸は正義の味方のはずなのに、

思ったより弱かった。

犯罪者にならずに済んだのは、

超治とヒロのおかげだね

ヒロさまさまだ。


しおりと由羽、ヒロの叔母さんは、

超治とヒロの結婚が、

どうも嘘くさいと気づいている。

妙に勘が鋭い人たちだ。


由羽の通っている幼稚園は、

「ともだちのわ幼稚園」。


友達は大切。友達がいると楽しい。

ヒロと超治は親友。


でも、最終的には偽装の夫婦から、

本物の夫婦になるんじゃないの?


私と同じように思った方、

↓クリックしてねー。


ヒロの花嫁姿が綺麗だった♪




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR