2015.10.20

月曜から夜ふかし 変わったツアーに同行してみた件 感想

月曜から夜ふかし 2015.10.19 感想


●変わったツアーに同行してみた件


いくつかのツアーが紹介されたが、

「え゛ー!そんなツアーが?」と思いつつも、

何となく申し込む人の気持ちも分かると思ったのが、


ぬいぐるみ専用ツアー


持ち主に代わって愛着のあるぬいぐるみが旅をする。

観光地を回る。

ごはんも食べる。

(実際は食べられないが食事のセットとぬいぐるみの写真が撮られる)


時には醤油蔵や工場見学も。

その様子はTwitterでリアルタイムでアップされる。

持ち主は旅を疑似体験できる。


料金は日帰りツアー2000円から。

3泊5日ハワイツアーは14800円から。


定員があるため人気のツアーは即完売。

今では海外からの参加者も増えている。


ぬいぐるみと一緒に旅をして、

FacebookやTwitterに載せる人もいるけど、

このツアーにぬいぐるみを参加させたらネタに困らないね。


もしくは、お気に入りのぬいぐるみに

自分の代わりに旅をさせたいと

心から思っている人なら楽しめるかもね。


Twitterでリアルタイムでぬいぐるみが

どうしているのか確認できるのがいいね。

でもさ、写真を撮らない間、例えば次の場所に

ぬいぐるみを移動させるとき、

箱に全部ぎゅーぎゅー詰め込んで運ぶ…ってことは?


ツアーを回る社員も、ぬいぐるみが好きな人ならいいけど、

「あー、やってらんねえ」と思ったりする人だったら…と、

ちょっと心配になった。



横浜市交通局が行っている、 

バスの廃車作業立ち合いツアー 料金4580円


バスオタの人にとっては、

願ったり叶ったりのツアーだろうね。


長年使ったバスを引退させることに立ち会う。

毎回応募が殺到しており、競争率約2倍。。


行先表示の撮影 1時間ほどで100パターンを撮影できる。

ナンバープレートやつの銭機などの取り外し作業見学。

車体番号や文字を塗りつぶす廃車作業体験。

最後は取り外したあれこれの特売会。



田中さんしか参加できない田中ツアー


京都の観光会社が行っているツアー。

京都の街を散策して親睦を深める。

一つだけ参加者にミッションが課せられる。


それは、他の参加者さんとコミュニケーションをとって、

ニセ田中を探す。参加者の中にひとりだけ田中でない人が!


同じ苗字とか、同じ名前の人って、

やっぱり親近感がわくから、

すぐに仲良くなれそうだけど、

ニセ田中も募集しているってことかな?

ニセ田中はツアー料金格安?



マッチョバスツアー


カメラを手に待ち構える参加者たち。

タンクトップ姿のマッチョ軍団が現れて、

お姫様抱っこでバスまで運ぶ。

とにかく写真を撮りまくる。


どのマッチョがどの参加者をお姫様抱っこするのか、

決まってなさそうだったけど、てことは、

マッチョはお姫様抱っこする参加者を好みで選ぶの?

そうなってくると、美人で細い女性でないと参加しづらいね。


もしも私がツアーを企画するとしたら、

テレビのドラマやバラエティー番組の感想を、

参加者とお話しするツアー。


そういうツアーがあったら

参加してみたいと思った方、

↓クリックお願いしま~す↓




関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR