2015.10.19

エンジェルハート 2話 感想

2話はシティーハンターの説明と、

シャンインの戸惑いが分かっただけで、

これといった進展はなかったね。


私はシャンインの名が覚えられないよー。

ふと気づくと、シャンニンと書いていたり、

シャイニンと書いていたり…。


香と獠の出会いについても語られたが、

アニメらしいというか。

孤独な獠のハートを、

香が優しく包んであげたんだね。


獠がシティーハンターになった経緯は、

香のお兄さんとの出会いだった。

香のお兄さんは正義感が強い警察官で、

警察官の枠をこえて、シティーハンターになった。

獠は香のお兄さんを手伝うために

シティーハンターになった。

しかし、獠は香の兄を守り切れなかった。

それで香も兄の代わりにシティーハンターになった。

こんな感じで合ってるかな?


しかし、香も亡くなってしまったが、

香の心臓を移植されたシャンインが

獠の元に戻ってきた。

まるで香に導かれるように。


これまでは秘密結社レギオンの暗殺者として、

コードネーム、グラスハートとして生きてきた女だが、

これからは本名のシャンインとして生きてゆく。


シャンインという名は、

「宝石のように美しくて大切なもの」

という意味がある。


しかし、シャンインはこれから

どう生きていけばいいのか分からない。

そんなシャンインに獠は言う。


「生きるっていうのは、

誰かのことを思うことなんだ。

難しいことじゃない。誰かのことを思って、

誰かのために一歩を踏み出す。それが

きっと生きるってことなんだ。

来てくてれありがとな。シャンイン。

あせることはない。一緒にゆっくり考えて行こう」


そろそろシティーハンターを復活してもいいんじゃない?

と、冴子(高島礼子)が言ってたけど、

そうすると、シティーハンターは解散してたの?

いまいちよく分かっていない私であった。


キザな獠の振舞いを

実写版にするのは難しいと思うが、

上川隆也は獠になり切って、頑張っていると思う。


おしゃれイズムに出演した上川隆也は、

セリフは前日に覚えると話していたが、

一夜漬けで長いセリフをよく覚えられるよね。

セリフを覚えずにうっかり寝てしまったらどうしよう…とか思わないのかな?



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

獠という字が変換で出てこない…。

簡単な漢字、涼とか遼とか諒とかならすぐに漢字変換できるのに…。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR