2015.10.09

笑いのゴッドファーザー オレたちに頭を下げさせろ 感想

お笑い界の巨匠たちが芸人のネタを見て

面白かったら頭を下げる、という番組。


放送日10月05日(月)23:59~24:54


「審査員のゴッドファーザー」

オール巨人

西川きよし

ヒロミ

湊裕美子(演出家)


私の印象に残った芸人だけ感想を。


●ジャングルポケット 「餃子とステーキ」


一番手に登場したジャングルポケットは

気合入れということもあってか、

痛烈な駄目出しをくらって可哀想だった。

特におたけは、よく遅刻することを

オール巨人に注意され、

湊裕美子には立ち方まで注意された。

あとの2人は頑張っていたのに巻き添え…。


この様子を見たあとの出演者の緊張はピークに。


番組最後になって、巨人師匠が

ジャングルポケットのことをフォローしていたので、

少しは彼らも救われたかな?


●永野


勢いでやり切った感じがあった。

ヒロミは割と永野が好きそうだったが頭は下げなかった。

西川きよしが「ご両親は何とおっしゃってるんですか?」

と聞くと、「湿っぽい話はやめませんか」と切り返し、

笑いをとっていた。

ネタよりも審査員との会話が面白かった。


●NON STYLE 「安心せい峰打ちじゃ」 


3人の審査員が頭を下げた。

オール巨人は頭こそ下げなかったが、

2人がM1を取った後も

舞台を全力でやり続けていることを褒めた。

私もNON STYLEは一番面白いと思った。


●ヒロシ


久しぶりにヒロシを見たように思った。

そこそこ面白いと思ったが、

湊裕美子から「野心が足りない」と言われていた。

お笑いに対する野心は足りないかもしれないが、

カラオケ喫茶をオープンしたという話になり、

違う野心はあるようだった。

ヒロミには時期を考えろ、

流行らないよと言われていたが、

意外と定年退職した世代なんかに

カラオケ喫茶は流行るかも…と私は思った。


司会の博多大吉がひょうひょうとした雰囲気で

番組を進めていったのが良かった。

西川きよしは優しい評価が多くてホッとできた。

お笑いの世界も厳しいね。

芸を磨くだけでなく、

先輩後輩の付き合いも大変そうだし…。



出演者

アナクロニスティック オジンオズボーン 三四郎

シューマッハ ジャングルポケット 永野

NON STYLE ヒロシ 藤崎マーケット やさしい雨



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら大喜びです~。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR