2015.10.09

あさが来た 11話 感想

「今までおおきに」


手を握り合う仲良しの姉妹。いいねぇ…。


はつは惣兵衛に嫁ぐことを

凛とした態度で受け入れている。


それだけでなく、あさのことを心配して、

うめをあさのお付きにしてほしいとお願いした。

ようできたお方ですね。


うめと一緒なら、はつも心強い。


しかし、加野屋の長男が労咳で亡くなり、

結婚が延期になってしまった。


こんなこと言っては不謹慎だけど、

おじいちゃんにとっては、

あさが少しでも長く家に居てくれることは

理由はどうであれ、嬉しいかもしれないね。


お嫁に行ったら、

めったなことでは実家には帰れない。


おじいちゃんだけでなく、

お父はんもお母はんも寂しいことだ。


お琴を一緒に弾いたあと、

「うちと一緒に駆け落ちせえへん?」と、

お姉ちゃんを駆け落ちに誘ったあさ。


そうしたいほど仲良しの姉妹。


お母はんは真面目そうなのに、

こっそり駆け落ちの本を読んでいたとは(笑)


はつの凛とした優しさと、

あさの底抜けの明るさ。

2人が結婚したら、

今井家は火が消えたようになりそう。


お母はんは寂しさをまぎらわすために、

これからも駆け落ちの話でも読んで下さい。

そうでもしないと、毎日泣いてしまうと思うわ。


「しっかりお家を守れよ。帰ってくんなよ」

と、娘たちに諭(さと)すお父はんも、

寂しいだろうねぇ。



ぼちぼち頑張るのでクリックして応援してね~。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR