2015.10.08

あさが来た 10話 感想 「惣兵衛は蛇より怖い」

新次郎があさの手紙を見つけてくれてホッ。


新次郎のお母さんが

手紙で鼻や涙を拭くなんて。

志村けんのコントみたい(笑)


でも、長男が生死の境をさまよっているのだから、

そうなってしまう気持ちも分かる。


お姉ちゃんのことも心配だが、

新次郎から返事がこないのも不安なあさ。


気持ちのやり場がないあさは、

木に登ろうとしたのを止められて、

うめと相撲をとった。


うめがはつのお付きで

弥生の月(春)に山王寺屋に行ってしまえば、

こんなふうに、うめと相撲をとることも

できなくなるんだよね…。


いろんな気持ちが混ざった

あさの気持ちを思うと、

涙が出そうになった。


新次郎は破れたあさの手紙を

ジグソーパズルのように組み立てて読み、

わざわざ惣兵衛に会いに行ってくれた。

本当に優しい人だ。


あさと新次郎、はつと惣兵衛が結婚したら、

惣兵衛は新次郎の義理の兄になるんだ…。


それにしても、惣兵衛は蛇より怖いわ。


お母さんが男をただの道具のように

こきつかうのを見て育ったからって、


「こっそり殺したろ思てますねん。

いつかせっかんしたらなあかんねん」


え゛ー、うっそー。


「おなごは嫌い。あいつら皆、

るうて煩わしいて意地汚い」


新次郎が言うとおり、

「こらあかんわ」


加野屋では、いよいよ長男の最期の時が…。


加野屋と今井家にとっても、

新次郎とあさにとっても、

えらいこっちゃ。


白蛇どころか、鬼のような惣兵衛に嫁ぐ

はつのことも心配だ…。



アクセスガタ落ちなってからの~ランキング参加。

何考えてんだか…ね。ポチしてくれたら嬉しいです。

ダウン


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


ぼちぼち頑張るので応援してね~。


頑張れるかな…。




関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR