2015.10.02

あさが来た 5話 感想

翌朝、あさは泣きすぎて目があかない。

はつはあさ以上に泣いたのに、

何事もなかったように

いつものお姉ちゃんだ。


朝早く起きて目を冷やしたんだろうか?

はつは立ち振る舞いが大人だね。


お父はんは家のことばっかり

考えているのかと思ったら、

娘たちの嫁入りが心配でならない。


そんなお父はんの選んだ人だから、

はつはお嫁に行くと決心する。

細い目の貧乏ゆすり男でも…。

偉いなぁ、はつは。


あさは忍法変わり身の術を使い、

家をこっそり抜け出して寺小屋でお勉強中。

おじいちゃんが許したということ?


また、おいどペチペチされるかもしれないのに、

よほど学問に興味があったんだね。


ところで、ちょんまげの玉木宏は

カッコよさが出せるのかな?と少し心配だったが、

5話の優しい笑顔の新次郎がイケメンに見えて、

思わず見入ってしまった。

ちょんまげでもカッコいいってすごい!


新次郎はあさに

パチパチはんを持ってきてくれたが、

真新しい赤いパチパチはんは、

許嫁の新次郎からもらったのだから、

お父はんが取り上げることもないだろう。


番組ホームページの「あさノート」に、

パチパチはんのことが書かれていた。


ずっと先の撮影シーンでも、

この赤い子ども用のパチパチはんを

あさは使っているそうだ。

大切にしていたんだね。


「よぅよぅ考えて進んだ道には

必ず新しい朝が来る」


赤いそろばんへのトキメキが、

すぐには新次郎への恋のトキメキには

つながらないかもしれないが、

あさのハートをつかんだのは確かだ。


日が経つにつれて、新次郎の気持ちが

あさにじわじわ染み込んできそう。


鈴木梨央は、玉木宏のことを、

「笑顔が素敵な方だと思いました。

なんといっても、声が低くてすんごくきれい…」

と述べている。


梨央ちゃん、私も玉木宏の笑顔と声が

すっごく素敵だと思うよ♪



関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR