2015.09.30

あさが来た 3話 感想

あさの着物のたもとに、

五代友厚(ディーン・フジオカ)の拳銃が入ったが、

あさは一瞬、重いと思ったのに、

次の瞬間には気にしてな~い。


ところで、五代友厚ってどんな人?

私の電子辞書より一部抜粋すると、


「実業家。薩摩藩出身。1865年欧州を視察。

維新後、新政府参与。

関西実業界の基礎を築いた」


てことは、あさが大人になったら、

五代友厚とは交流があるということだ。


ぴゅ~んとムササビみたいに飛んで、

拳銃を奪ったあさ。


びっくりぽんΣ(・ω・ノ)ノ!

オリンピックに出られそう。


あさはおてんばだけど、

愛嬌があるところがいいね。

鈴木梨央ちゃんのプクッとしたほっぺと、

笑うと子リスちゃんみたいな歯が可愛い。


歩き方がお姉ちゃんと違って、

男の子みたいに歩くところも笑えた。


加野屋の人たちが、

あさが新次郎の許嫁と知って、

がっかりした顔をした気持ちも分かる。


だって、お姉ちゃんは

見るからにおしとやかで、

いいお嫁さんになりそうだもの。


でも、新次郎はあさのことを

好き、とまではいかないまでも、

面白い、と思ってそうな感じ。


加野屋の長男、次男、三男は、

顔がぜんぜん似てないのね。


新次郎が一番いい男じゃない?


ディーン・フジオカもいい男だけど、

五代友厚 本人は?と思ってウィキで見たら、

なかなかのイケメンだったよ~。




関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR