2015.09.25

まれ 155話 感想

結婚式の朝に、

布団叩きしているお嫁さん、

初めて見た・・・・


「まれ」ファンの方はスルーしてね。


徹が帰ってきた。


徹は家族を守るために、

何も知らせず失踪したのに、

ただのダメ親父として帰ってきた。


結婚式が盛り上がったときに、

いきなり山口君が包丁を持って乱入して、

血みどろな最終回になったら、

朝ドラ初めての試みになってしまう。


山口君は徹を許してくれたのか?

そうでもなさそうだけど…。


山口君のことなぞ、

どこかへ吹っ飛んでしまったように、

「まれ」のストーリーは最終回へと向かう。


徹を見た一徹が、いきなり徹を殴り、

徹を見た藍子が、徹を殴り続ける。


なんなんだ、この家族…。


希が言うように、どこへも行かなくても、

家族として一緒にいることが大切なら、

藍子も初めから徹にそう言えばいいのに。


歩実がお客様をバシバシ叩いていたが、

今日の藍子と一徹を見たら、

そういう家族なんだと納得した。


手作りの豪華な料理が並び、

希の結婚式には徹も出席して?

盛大な祭りになるんだろう。


元治の息子の哲也としては、

元治と文に介護が必要になったときは、

希と一徹の一家にお願いするといい。


それはいいとして、

あの家の権利とか、塩田の権利とか、

どうするつもりだろうか。


一徹は元治と養子縁組して、

元治の息子になったらどうだ?

塩田も継いだことだし。


一子は洋一郎のことを

仲間としては好きだけど、

男として好きになれない。


でも、あと10年も経てば、

また考えも変わるかもしれないね。





関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR