2015.09.22

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 感想

大人も泣けるという、

うたい文句のアニメ実写化。


アニメも原作も知らないので、

予備知識ゼロで見た。


泣くことはできなかったが、

まあそこそこ良かった。


中高生が見たら泣けるのかな?


ファンの方は感想はスルーしてね。


主人公の女の子が可愛いかったね。

子役(谷花音)も、

成長しためんま(浜辺美波)も。


めんまは幽霊だけど、地に足がついていて、

目的を達成して、消えそうになっても、

じんたん(村上虹郎)はおんぶして走っていた。


幽霊にしては、重みがありそうだった。

リアルな幽霊だ。

ラーメンに入れる玉子の好みも言うし。


ぽっぽ(高畑裕太)のカツラは、

もう少し何とかならなかったのかな?

うっかり笑ってしまった。


あと誰もが気になったと思うのが、

あなる(松井愛莉)というニックネームだ。


可哀想だよね、

実際にはあり得ないニックネームだと思う。

安城鳴子(あんじょうなるこ)という名前なら、

まだ「あんこ」のほうがましだと思う。


そうそう、土木作業員で出演した上地雄輔が、

意外とカッコよかった。


ところで、めんまがやり残したことは、

じんたんを泣かせることだったけど、


めんまが亡くなったとき、

じんたんは泣いたのでは?

絶対に泣いたと思うけどなぁ…。


ずいぶん大きくなってから、

めんまはじんたんの前に現れたけど、

それは、めんまが目の前にいたのに、

誰も気づかなかっただけなのか、

急に現れたのか、どっちなんだろう。


神様がほんの少しの時間だけ、

現世に戻ることを許してくれたのかな?


皆にメッセージを残して、

きちんとお別れできたから、

めんまは消えてしまった。


泣くシーンが多くて、

出演者は大変だったと思う。

ホントよく泣いてたよね。お疲れさま。


あんなに危険な場所になぜ子供だけで?とか、

疑問に思ったことはいくつかあったけど、

昔はけっこう危険な場所へも、

子供だけで行って遊んでいたかも。

そういう時代のお話なのかな?



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR