2015.09.15

恋仲 最終回 感想 なんだか翔太が可哀想

生放送の最後のところが

プチッと切れたね。


生放送って演技している人は大変だと思うが、

こんなふうに終わると、

なくてもよかったかもなー、と思った。

なぜか指原莉乃がチョイと出てたね。


当初と結末が変わったらしいが、

結婚相手を変えたということなのか、

生放送の部分を変えたということなのか。


ドラマの流れからすると、

葵とあかりが結婚するのは

自然な流れだったように思う。


ところで、葵は七海から2万円もらって、

富山に向かったけれど、

帰りの分は実家でもらったのかな?

それこそどうでもいいことなんだけど、

どうすんのかな?と思いながら見てた。


結婚式場のスタッフが、

「アオイさん遅いですね」

とあかりに言うシーンがあったが、


顔見知りでもないスタッフが、

新郎のことを名前で呼ぶだろうか?

あり得ないような気がする。


あかりと結婚するのはどっち?と、

そこにスポットが当たっていたから、

「蒼井」なのか「葵」なのか、

じらした演出だということは分かったが、


2人でラーメンを食べるシーンにしても、

結婚式前日にラーメンは…。


ラーメンのシーンで、あかりが葵に

「明日スピーチあんだから」と言った。

葵がスピーチをすることイコール、

出席者としてスピーチするのか、

新郎としてスピーチするのか、

さてどっちだ?という演出だと思うが、

新郎なら、一般的に「挨拶」と表現するのでは?


でもまあ、


あかりと葵がハッピーエンド、

七海と公平もハッピーになりそうで、

幸せそうでよかったね。


しかし、あかりはよくぞ決めたもんだ、

こんなにあっさりと…。


あかりと翔太は恋人同士だった。

深い関係だったと思う。

この先、葵とあかりが喧嘩をしたときに、

翔太と焼けぼっくいに火がつく、

てなことも、全くないとは言えないぞ。


そうか、恋仲の続きは、

昼顔ならぬ昼仲か(違…)。


前回までは、けっこう真面目に

頑張って感想を書いてきた私。


最終回は葵のスピーチのあたりで

集中力が切れてしまった(すまん)。


あかりは、葵と一緒に

葵の造った家に住んで、

朝はハムの入った卵焼き食べて、


夜はお風呂上がりに

ビールを飲みながら枝豆を食べて、

ケンカもいっぱいして、

何度も仲直りして、


互いにやっぱり好きだなと思いながら、

毎年、あの場所で花火を見て、

10年先も20年先も暮らしてゆくんだろう。



そして続編は昼仲で。

んなわけない。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR