2015.09.06

エイジハラスメント 8話 感想

保科と英美里&百合子の三角関係を

皆の前で暴露した桂子。


だけど証拠がない。


「裁判でも被害者の証言は

具体的で一貫性がある事が多いんです。

私と吉井さんと保科君の関係、

構わないからここで

具体的に一貫して話してください」


百合子にビジバシ言われて

論理的に言い返せない桂子。


もしも、キスしている瞬間を

桂子が写メに撮っていたら、

結婚している百合子は不倫決定で、

大変なことになっていたかもね。


でも、百合子のことだから、

例えキスしている写真を

突きつけられたとしても、

写真の角度によっては、

「これはキスではありません」と、

言い返して乗り切ったかな?


保科は誰とも

結婚する気はないのかな?


出世のためなら、保科は結婚も考えそうだよね。


保科は英美里と付き合いながら、

モデルの女性とも付き合っている様子。

この調子では最終回で、保科は英美里に

五寸釘をぶち込まれるんじゃないの?


心臓外科医と結婚すると話していたミカは、

誰が聞いても騙されていると分かるのに、

なぜ、本人は気づかなかったのかな?


ミカは総務部長の高山に、

キャバクラで働いていることを知られて、

逆にゆすろうとした。


そんなミカに五寸釘をぶちこんだ英美里。


英美里に言われたら、

ミカもカチンときたと思うわ。

英美里の言っていることは、

正論だとは思うけど…。


「今までの時代は気配り不足で、

今の時代は気配り過剰」(英美里)


英美里のお父さんは「頑張れよ」と

女子社員の肩を叩いただけで、

セクハラで会社を追われたようだ。


優しそうなお父さんだから、

英美里がそう話しても、

私はピンとこなかったなぁ。


ところで、百合子の夫は

昆虫にしか興味がないのかと思ったら、

男女の関係についても興味があるようだ。


「昆虫を研究してるとね、

オスとメスの事がよくわかるんだよね」


百合子と保科のことも、

すべてお見通しと言いたげな

いやらしい目つきで百合子を見る夫。

あのシャキシャキした百合子が、

どうしてこの夫を選んだのか謎だ。


百合子の仕事が忙しくても、

家のことや子供の世話をしてくれるから?


次回が最終回。


予告によると、百合子は

女性登用推進部の部長に抜擢されるが、

百合子の評価が失墜する出来事が起こるようだ。


ラストで英美里はビシッと

五寸釘をぶちこめるのか!?


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR