2015.09.05

婚活刑事 10話 感想

ついに米子が

藤岡警部を好きになってしまった。

ヤバイよヤバイよ~、米子レーダー。


藤岡はルミを射殺した容疑で

極秘に緊急手配されてしまった。


現場に残されていた拳銃は

藤岡の拳銃…


『警察官の拳銃M360jサクラ』


藤岡は確かに発砲したが、

威嚇しただけかもしれない。


ご丁寧に拳銃を置いていくのは、

藤岡の性格からして不自然だもの。


それならなぜ藤岡は逃げたのかな?

まだやるべき事が残っていたから…

というのが妥当なところかな。


ところで、

小池徹平の演じている藤岡警部。


役名が藤岡躑躅。


私は10話にして初めて

名前が躑躅だと気づいた。

気づくの遅すぎ。


躑躅=つつじ


パッと見て読めた人は賢い!

この字を見ずに書ける人はもっと賢い!

私は見ながら書いても、すんなり書けないよ。


10話では、藤岡警部の踊りが、

藤岡らしいダサさでウケたわ。


いまだに亡くなった婚約者のことを

忘れられない藤岡だけど、

婚約者の死が事故なのか、

故意に殺されたのか?


今の流れでいくと後者に決まっている。

警察内部の人が怪しいよね。


真相が解明されたら、

藤岡も未来に向かって

歩き始めることが

できるのかもしれないが、


新しい恋のお相手は、やはり

米子なんでしょうか!?



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR