2015.08.27

まれ 130話 感想

圭太も一徹のアドバイスを素直に聞いて、

育児に協力的なイクメンに変身~。


第一子が生まれると、

赤ちゃんの可愛さに、

周囲のジジババはメロメロで、

奪い合うように世話をしたがる家もあるが、

希のところは姑も藍子も冷たいね。


双子の世話をしながら、

嬉しそうに匠と歩実の写真を撮る圭太。


しかし、よくぞ歩実ちゃんが

熱を出したことに気づいたなぁ。


なぜ気づいたんだろう?と思うくらい、

私には匠も歩実も健康で

ご機嫌さんに見えたよ。


希がケーキをつくるきっかけが、


希のケーキのファン第1号のお客さんが、

無理な頼みを言いにやってきたこと。


希のケーキのファン第1号って…。


あのお客さん以外にも、

足しげく通ってくれる

常連さんだっていただろうに。


しかも双子を出産したばかりの希に、


「ケーキ作ってもらわれんけ」


…と、平気で言えるこの女はすごいな。


「実は来週ちょっこし

気の張るお客さんや来るげんよ。

プチソルのいぃつもの

あのケーキ出したら喜んでくれるわ思て」


その気の張るお客は、

希のケーキを食べたことはあるのか?

甘いものが好きなのか?


気が張るような客だから、

希にあれだけ無理させて作らせても、

「私は甘いものは嫌いなんよ」と、

言われる可能性もあるかもしれん。


「プチソルのケーキが食べてみたい」と

その客が言っていたから、という理由なら

希に頼みに来る気持ちも少しは分かるけれど。


その客が、男か女かも分からない。

気の張る客の情報が少なすぎ…。


みのりは農協を辞めるのね。


一徹の仕事も不安定なのに、

なぜこの時期に辞めるんだろう?

子供の世話をしたいから、というのは、

子だくさんのお母さんになりたいから?


みのりが選んだことだから、

他人の私がとやかく言っても仕方がない。

みのりが安定した職を辞めてまで、

子供を産み育てたいと言うなら、

頑張ってくれ。


ただ、一徹の態度が

何かにつけて偉そうだから、

みのりと一徹が喧嘩でもしたら、

「俺が食わせてやっているのに」とか言われそう…。


藍子は徹のことでも、希のことでも、

協力などしないくせに、

言うことだけは立派だなぁ。


藍子がバリバリ働いているなら、

それなりに理解できるが、

希のバイト代をあてにして、

子育てしてきた藍子なのに。


希をパティシエとして、活躍させてほしい。

イキイキしている希を描いてほしい。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR