2015.08.27

花咲舞が黙ってない 8話 感想

真藤常務が書類をきっちり残すように、

徹底していたおかげで、相馬と舞は、

水原のいじめの証拠をつかむことができた。


でも、真藤にとっては、

証拠が残っていたことが、

良かったのか悪かったのか…。


磯部に真藤常務は弁護士もつけて、

水原と金田には、被害届を取り下げさせた。


真藤常務もいいとこあるじゃん、と思ったが、

真藤の背中を映しながら、

流れたBGMを聴いていたら、


ん? 


もしかして、これ以上こじれたら、

真藤自身も困ることがあるから、

さっさとカタを付けたのか?と思ってしまった

疑い深い私を、どうか神様お許しください。


ベテラン融資事務の田川(高橋ひとみ)の、

地でゆく感じの喋りが良かった。

演技を演技と感じさせない、ベテラン女優。


万が一、田川が舞のお父さんと結婚したら…

それはそれで、親子で大変かもね。


しかし、銀行というところは、

こういういじめが本当にあるんだろうか?


ま、人が集まるところはどこでも、

多かれ少なかれ、気の合う人もいれば

一緒にいるだけでイラッとする人もいるから、


人間関係がこじれることが起こったり、

上に立つ人の考え方がおかしいと、

陰湿なことが起きやすいだろうね。


磯部は酷いウツ状態に

なっていたのかもしれないが、

だとしても、復讐はよくない。


水原を階段から突き落としたときに、

打ちどころが悪かったら、

亡くなっていた可能性もある。


殺人となれば、

真藤常務が力添えしても、

磯部を警察から出してやることはできなかった。


磯部が警察から出てきたときに、

外で待っていたのは奥さんだと思うが、

これから心機一転、恨みの気持ちは捨てて、

家族と一緒に少しずつ

前向きに歩んでいけたらいいね。


真藤常務が意外にもいい人で、

爽やかに見終えることができて良かったわ。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR