2015.08.26

まれ 129話 感想

希が双子を出産。


匠ちゃんと歩実ちゃん。


赤ちゃん役の本名(芸名)は分からなかったが、

赤ちゃんで朝ドラに出演したら、

やっぱり今後もずっと

芸能界で子役として生きていくのかなぁ。


仮に芸能界は続けないにしても、

二十数年後?の結婚式には、

「まれ」の今日のシーンが

大型の画面に映し出されて、


「NHKの朝ドラ『まれ』では、

双子の赤ちゃんとして…」

な~んていうナレーションが

流れるんだろうね。


そんなことばっかり考えて、

よく見てなかったような気がするわ。


圭太がぐるぐる歩き回っていたが、

出産の瞬間には立ち会わせてもらえなかったの?


帝王切開ではなさそうだったから、

立ち会わせてもらったら良かったのに。


でも、そんなことをしていたら、

15分では足りないもんなぁ。


姑もチラッと出てきたけど、

大切な紺谷家の孫にしては、

それほど嬉しそうでもないような。


希が双子を出産したということは、

姑は塗師屋のおかみの仕事、

藍子は双子の世話の手伝いを

かなり協力してあげないと

とてもじゃないけど、やれないと思う。


圭太は職人としては生真面目だけど、

それ以外のことは、

いい言い方をすれば、明るくて前向き、

悪い言い方をすれば、深く考えてない?


圭太は経済的なことに関しても、

なんとかなるさ、と思ってるふうだけど、

今時ありがちな、ケチ男でないのはいいぞ。


横浜の皆からは、

お祝いに靴が届いたんだね。

赤ちゃんの靴は可愛いから、

つい買ってしまいたくなる気持ちは分かる。


でも、靴は履く時期がズレて、

飾りになってしまう可能性があるよね。


ドラマだから、そういう心配は無用だけど。


それにしても、あっさりとした出産の回だった。


希はケーキばっかり食べて貧血になっていたが、

出産までに貧血は治っていたのかな?

出産後のケアとか何も言わないから大丈夫なんだろう。


さまざまなエピソードを入れるのはいいけど、

それがプツッと切れていることが多くてモヤッとするわ。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR