2015.08.25

まれ 128話 感想

高志も一子も頻繁に能登に帰ってくるね。


「うちの野心は黒かってん。

ほんでも今は白いげん」


白い野心て…。


白い野心なんてあるのかな?


そういえば、

一子を演じている清水富美加は、

主役の希を演じたくて

オーディションを受けたと

しゃべくり007で話していた。


主役以外は演じたくないと思うほどの

野心を持って挑んだようだ。


いっそのこと、希が産休でお店を休む間、

一子がケーキを作って売ったらどうだろう?


などと、勝手なストーリーを考えてしまった。


ライターの仕事なら、能登でも出来るし、

一子なら、安くて美味しいスイーツも作れるだろう。


主役を希と見せかけて、

世界一とはいかないまでも、

能登一のパティシエになるのは一子だった、

という黒い野望のストーリー。


そんなことを考えているうちに、

希のお腹はどんどん大きくなった。


双子の出産を甘く見ちゃいけない。

…と思った人はたくさんいると思うが、

希は何のアクシデントもなく、

徹(希)の誕生日に双子を出産するのだろう。


圭太はゴルフボールを持って、

「希頑張れ」と励ますのか?


圭太がゴルフボールと言った時点で、

「うわっ」と思ったが、

台本に書いてあるのだから仕方ない。


優しく希の背中をさするだけでいいのに、

ゴルフボール…。


圭太はホールインワンで

希は双子出産、

などという、

お下劣なオヤジギャグみたいなことを、

ふと考えてしまったではないか。


希のお店に、爽やかな都会的な人が訪れた。

私の頭の中に、

上品な言葉が次々と浮かぶことを、

この人に期待しよう。

でも、明日も出演するのかしら?




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR