2015.08.24

まれ 127話 感想

126話(土曜日)では

みのりはまだ出産していなかったのに、

127話(月曜日)には徹志と命名された

男の子を抱っこしていた。


みのりは陣痛を

ゴルフボールで緩和させたようだ。


だからって、あんなに大切にする?

ゴルフボールを。


希は双子を妊娠していることが分かった。

それもお正月に。


まさかと思うけど、希の出産のときに、

みのりはあのゴルフボールを持って

駆けつけてくるんじゃなかろうな。


なまはげ、ではなくて…えっと、

能登では『あまめはぎ』だっけ?


あまめはぎの姿をした元治たちが入ってきて、

希がクラッとなっていたけど、

あまめはぎの中に哲也がいたのか?


文さんは確かに「哲也」という言葉を口にした。

でも、背格好からして、哲也はいたかな??


しかし、文さんが言い間違えるはずもなく、

哲也が帰省しているとしたら、

哲也の奥さんと娘たちは?

いなかったよね?


私が哲也の奥さんか娘だったとしても、

あの雰囲気の中に入っていくのはイヤだな。


ところで、


希もみのりと同じように、

いきなり双子を抱っこして登場かな?


圭太が希のお腹にすり寄っていくシーンは、

本来なら微笑ましく感じるはずなのに、

なぜかうっとうしく感じてしまう。

バラエティ番組で見る山崎賢人は好きだけど、

このドラマの圭太を見るとイラッとしてしまう。


一子が書いた記事、


『両方選べばツケがくる!?』


どうして希は両方選んでしまったんだろう?


『二兎を追う者は一兎をも得ず』にならぬよう、

希は体を大切にしなくちゃね。


子供を産む時期を、

圭太と相談することだってできたのにね。


圭太だって、希のケーキ屋を応援しているなら、

大人なんだから、欲望のままに身を任せれば、

どのようなことが起きるか分かっていたと思う。


希と圭太は大人なんだか、子供なんだか…。

いろいろとやり方はあったと思うが。

希が基礎体温をつけるとか。


でもまあ、何を言っても、

もう双子は生まれてくるのだから、

あとはケーキ屋よりも、

子供のことを考えなきゃね。


とはいっても、

パティシエをめざすドラマだから、

そう簡単に、ケーキ屋はやめないだろう。


なんだかんだで、うまくいくんだろう。


初めはどこかの喫茶店にでも、

希のケーキを置いてもらうことから

スタートしてみれば良かったのに…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR