2015.08.22

民王 4話 感想

このところ、ドラマで

草刈正雄をよく見かけるね。


草刈正雄 1952年9月5日生まれ 

もうすぐ9月だから、63歳に近い62歳。


遠藤憲一1961年6月28日生まれ54歳。


4話では、総理に蔵本が

頬ずりするシーンが印象的だった。


ふたりの顔がアップになると、

総理役の遠藤憲一の肌が、

蔵本(草刈)より若いことが分かるけど、

遠目で見たら、草刈正雄は若いよね~。


遠藤憲一、草刈正雄、菅田将暉の演技が

抜群にうまいだけに、

どうしてもエリカ(知英)にも期待してしまうが、

がに股で頑張ったけれど、いまひとつ…。


私は知英(ジヨン)のことはよく知らない。

元KARAのメンバーと書いてあったけど。


秘書の貝原(高橋一生)も

真面目なんだけど面白いね。

就寝中にアイマスクを

付けているのが貝原らしい。


貝原は淡々と仕事をこなすけれど、

あの親子に付き合っていたら疲れるだろうな。

貝原に何かプレゼントするとしたら、

目や鼻を圧迫しない良質なアイマスクかも。


カリヤンこと狩屋は、更迭されなくてよかった。

翔は「更迭」という言葉を調べてから、

辞めされられちゃうんだ…とつぶやいてたね(笑)。


翔は学校の勉強は苦手かもしれないけれど、

物事の心髄をとらえることはできる。

誰でも心の中では翔のように思っていても、

総理という立場で、あの発言ができるのは、

素直な天才というか。


脳波を読み取られないようにするための

ヘルメットみたいなのを、

かぶっている時と、かぶってない時があるけど、

ずっとかぶってなくても大丈夫なのかな?



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR