2015.08.16

デスノート 7話 感想

さすがのLもレムを見た瞬間、

腰が抜けてしまった。


そして一方、夜神月は、


悪い顔で笑ってるよ…。ドクロ


デスノート抱えて笑ってるよ。


でも、あのシチュエーションで火口を殺したら、

Lでなくても、夜神月が怪しいと思うのでは?


夜神月は腕時計の中に、

切り取ったデスノートを隠していたけど、

Lなら当然、腕時計も調べたと思う。

あの小さなデスノートの切れ端が何か、

Lは疑問に思わなかったのかな?


夜神月が海砂のヘアメイクとして、

ヨツバジャパングループに堂々と侵入して、

会議室にカメラを取り付けたが、


あの会議室に、防犯カメラを

取り付けてなかったのか不思議~。

それに会議室には

鍵さえかけてないようだった。


夜神月は警備員に気づかれて、

急いで逃げたけれど、

ヨツバジャパンは通路とかにも

防犯カメラはつけてなかったのかな?


キラに誰を殺してもらうか、という

極秘の会議を開いているのに、

防犯カメラなしというのはあり得ないよね。


夜神月はデスノートを手にして、

記憶がよみがえってしまった。


Lは月の様子が変わったことに、

何となく気づいたような気がするわ。


もしも海砂がデスノートを手にして、

記憶がよみがえってしまったら、

余計なことをペラペラ喋ってしまいそうで怖いね。


ニアは解離性障害のようだけど、

人格は2つだけ?

声が低いほうの人格になったら、

ニアはどうなっちゃうんだろう?


前回、Lはポリグラフを使って、

夜神月がキラであることを証明しようとしたが、

結局はポリグラフでは白と出ても、

月への疑いは続いている。

何のためのポリグラフだったのか…。



関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR