2015.08.13

まれ 118話 感想

慎一郎のお見合い…


そんなのどうでもいいんだけど、

でもまあ、ガッツ石松の演技は

それほど嫌いでもないからよしとするか。

上から目線でごめんよ。


私はあんまり真面目に

毎日まれを見ている訳ではないので、

ポンイトを見逃していること多し。


昨夜、お盆休みで帰省した友人が、

久々にうちを訪ねてくれたのだけど、

「まれ」の話題になったとき、


「どんだけいい加減に見とるん!?」

と言われてしまいました。ハハハ。


「一徹はどうして徹をあれほど嫌うのかなぁ」(私)


「一徹は2000万なら出せると言ったのに、

徹が断って自己破産したんだよ。

そこんとこ、見てなかったの?」(友人)


「へー、そうなんだ」(私)


「一徹はね、徹に頑張ってもらいたいのに、

徹がアホやから、イライラするんよ」(友人)


「ほ~」(私)


「徹は今回で自己破産2回目だよ」(友人)


「は~」(私)


「ちょっと、真面目に聞いとる?」


まあこんな感じの会話が続きました。あせる



自己破産って、2回目になると

決定がおりるまで時間もかかるんでしょ?


それでも、正当な理由があれば、

自己破産は何度でも出来る。


徹はそれをいいことに、

何度でも自己破産するタイプかもなぁ。


なぜ、あんなに気楽そうに、

昔の社員を能登に呼んで、

藍子たちと楽しくやっているところを

見せてしまうんだろうね?


「アホやからに決まってるやんヽ(`Д´)ノ」(友人)


「ひー、そんなに興奮しなくても」(私)


「大泉洋は好きだけど、

徹は嫌いなの゛(`ヘ´#)」(友人)


その気持ちは分かります。はい。



「希と圭太はどう思う?」(私)


「希と圭太は色気が感じられん。

修学旅行か、あのふたりは!」(友人)


「友達みたいな夫婦なのかもよ」(私)


「山崎賢人が可哀想やわ。

『まれ』でも、『デスノート』でも、

アホみたいなシーンが多すぎる。

本当はもっとカッコいいのにヾ(。`Д´。)ノ」(友人)


「まあまあ落ち着いて…」(私)


「それに、姑がもっと

希をいびるかと思ったのに、

手ぬるいんじゃーーーーー((o(-゛-;)」


以上、同居して苦労している友人の

まれの感想でした。





関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR