2015.08.10

デスノート 6話 感想

デスノート6話では、

厚切りジェイソンがやられちゃったね。


行列のできる法律相談所で、

あびる優の夫の才賀が、

厚切りジェイソンのことが大好きだと話していた。


そのことを才賀はTwitterで、

厚切りベーコンが好きだとツイートしていたと

バラされていたけど、


厚切りベーコン…、いいかもしんない。


厚切りジェイソンは何でもよく調べているね。

才賀の名前が紀左衛門だということを

私は厚切りジェイソンが話すのを聞いて初めて知りました。


6話を見ていて、映画のデスノートが、

どういうストーリーだったか、

忘れていることに気づいた私…。


ん?こんなだっけか…と思った。


相変わらず、窪田正孝の表情はいいね。


ニヤリとするキラの顔の夜神月、

演技で沈んだ顔をする夜神月、

キラの記憶を消された後の夜神月、


さまざまな表情が楽しめた。


Lはポリグラフを使った。


ポリグラフって、

動揺すると数値に出るんでしょ?


私みたいにドキドキするタイプの人なら、

何聞かれても数値が大きく変化しそう。


Lなら月が動揺しそうな質問を

次々と投げかけるのかと思ったら、


いきなり、あなたはキラですか?

な~んて質問しちゃうんだもんなぁ。がっかり。


海砂もデスノートに関する記憶を失った。

でも、夜神月のことを

好きだったという記憶は消えないのね。


夜神月はどこまで記憶が消えたのか、

そのへんはよく分からないね。


ニアもちょこっと出てきたけど、

何だったんだろう?という程度だった。


月のことを追い込む父の演技が迫力満点。

だって、俳優さんですもの~。


でも、あの状況では、

夜神月がまだキラのままだったとしても、

デスノートに父の名を書く余裕はなかったのでは?


次回は、第3のキラを捕まえるべく、

Lと月が手を組むようだけど、

まさか、ほんの少しだけ、

お互いに友情が芽生えてしまうとか?

そうだったら意外な展開だ。


予告でLが驚いた表情をしていたのは、

何が起こったんでしょうね?


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR