2015.08.08

民王 1話&2話 感想

武藤泰山(遠藤憲一)と、武藤翔(菅田将暉)。


主演のふたりがいいね。


菅田将暉が遠慮なく演技して

遠藤憲一にぶつかってゆくから、

中身が入れ替わったのが感じられて面白いわ。


父と息子がちょうど同じ頃に

歯医者で親しらずを抜いていた、

という設定もあるあるだと思った。


私は翔ぐらいの年齢の頃に

親しらずが痛くなって抜いたけれど、

若い時は何ともなくても、

武藤泰山ぐらいの年齢になってから、

親しらずが痛くなる人もけっこういるよね。


歯医者で脳波を操作するためのチップが

埋め込まれた可能性があるの?怖いよね~。

ホントに近未来にありそうで。


テンポよく話が進んでいくから、

飽きずに最後まで見られる。


秘書の貝原(高橋一生)も、実際に

こういう感じの秘書がいそうな感じがするね。


2話は、ウズベキスタンの大統領かと思ったら、

ウズラスキスタン国の大統領だった。

国旗が笑えたね。真ん中がウズラの卵でさ。


翔が「How are you?」と言うところを、

「Who are you?」と間違えて言ったけど、

緊張がピークに達していたら、

中学程度の英語は頭で分かっていても、

あんなふうに言ってしまいそう(笑)


実は私も英語は苦手なんだけど、

今月に入ってから、ちょっと時間のあるときに、

録画した「大人の基礎英語」を見ているの。

千里子から高橋真麻になって、

とっても見やすくなってた。


「大人の基礎英語」のことを書いたのは、

ウズラスキスタン国の大統領と翔が、

モフモフの出てくるアニメで盛り上がって

外交がうまくいって、その後にかかってきた電話で、

ついこの間、私が「大人の基礎英語」で習った

「top priority(最優先)」

という英語が耳に飛び込んできたから。


知ってる単語が耳に飛び込んでくると

嬉しいもんだね。


ちなみに大人の基礎英語で覚えたのは…

「What's your top priority?」

(あなたが最も優先することは何ですか?)



漢字も「未曾有」は特に、翔には難しすぎるわ。

翔はよく大学まで行けたなぁ。





関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR