2015.08.03

まれ 109話 感想

「まれ」ファンの方はスルーして下さいね。


「ほうして、なし崩しに女将としての

一生を終える希なのであった」(一子)


ドラマでなかったら、そうなるだろうね。


自分の夢を捨てて、

塗師屋の女将として生きて…。


あ、でも塩田の場所でケーキ屋をやるなら、

女将の仕事もケーキ屋も


片手間か・・・


(ドラマでなかったらそうなるよね)




ところで、今日は歌が1番の歌詞だったね。


なるほどね~。


何がなるほどかって言うと、


「まれ」の2番が先日から公開されているけれど、


1番の歌が長いバージョンの時の、

最後の付け足しのような部分を聴くと、

(付け足しっていうか、サビっていうか?)


『さあ旅に出よう おそれずに』


という部分の「おそれずに」のところは、


「お~っそれずに~」と歌っていた。


何が言いたいかというと、


歌が2番になった時に、私は


「大きな花を さかせよう」という部分を、


「さ~っかせよう~」と歌っていたのが、

「今すぐに~」と素直に歌う1番と違って、


「~っ」というのが入るから、

不自然に聴こえたと書いたけど、


1番の長いバージョンのこの部分、

「さあ旅に出よう おそれずに」の部分は、


「さあ旅に出よう お~っそれずに」と歌っていた。


その歌い方を、2番では

頭の部分に持ってきたということなのか。


ところで、2番も長いバージョンの時は、

付け足しサビの部分の歌詞は

1番と同じなのかな?



♪大きな夢を~ 急かせよう~♪

歌う場合は、「せ~っかせよう~」で。 な~んちゃって。


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR