2015.07.30

花咲舞が黙ってない 4話 感想

融資課長(渡辺いっけい)は500万受け取るために、

あそこまでやる?


なかなか支店長になれなくて、

イライラしていた気持ちは分かるとしても、

500万が何度も振り込まれるわけでもなく、

たった1度限りのことで、そこまで思いきれるかなぁ。


前回の女子行員も、あんなに簡単にばれる方法で、

300万を渡そうとしていた。


まあ好きな人のためにしたことだから、

300万という額でも、そんなものかと思ったけど、

今回は、家族もいる課長なのに、

職を失ってしまう可能性のあることを、

500万程度でやるかな?と思ったわ。


だって、よくニュースで耳にするのは、

個人的に横領した人でも、

何億という額だったりするでしょ?


銀行としては、計画倒産されてしまい、

もっと多大な損失を被ったけど、

融資課長はたった500万を手にしたことで、

家宅侵入という罪まで背負うことになってしまった。


たとえ支店長になれなかったとしても、

真面目に勤めていれば、

それなりのお給料をもらえたのにね。


ストーカー被害にあっていた

優秀な女子行員・前原(中越典子)が、

防犯カメラを部屋につけていれば、

もっと早く解決できたかも。


でも、そうして支店長に証拠を突きつけたら、

舞や相馬が来る前に、

すべて内々にもみ消されていた可能性はあるね。


舞のお父さんの「計画父さん」。

オヤジギャグを最後に入れてくるとは。

しょーもな…、アハハ。


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR