2015.07.21

恋仲 1話 感想

福士蒼汰が着ていた00模様のTシャツが、

田舎の高校生らしい野暮ったさがあって、


もう年齢的には高校生ではない福士蒼汰が

十代の恋を表現しているという

健気さが伝わってきたような。


漫画のワンピースに挟まっていた

「葵へ」と書かれたメッセージには、

あかりの葵への気持ちが書かれていたのかな?


葵がそのメッセージを見つけていたら、

未来は変わっていたのかもしれないね。


間が悪いんだな、葵は。

それが葵の運命というべきか。


でも、花火大会の日に、

葵はあかりからキスされた。


現役高校生があのシーンを見たら、

胸キュンするだろうね。


翔太は医者になったということは、

頭脳明晰で家もお金持ち?

どうして富山に引っ越してきたんだろう?


初めの部分を見逃してしまった私は、

恋仲の公式ホームページで、

ストーリーを確認したのだけど、

あかりと結婚するのは翔太か葵か!?

というところからスタートしたのね。


この調子で進んでいくと、

あかりと結婚するのは翔太で、

初恋は実らないのかも( 一一)う~ん。


あかりのお父さんの仕事がうまくいっていれば、

葵とあかりは同じ大学に進学して、

ごく自然に結婚できた可能性もあったのに、

それではドラマとしては、

山あり谷ありが少ないもんなぁ。


富山弁が使われてなかったね。


あかりと翔太が結婚することになるまでの

いきさつが分からないけど、

ワンピースに挟まっていたメッセージに、

何かしら連絡先の手がかりが書かれていたか、

それとも、翔太が大学へ通っている時に、

偶然再会したとか?


そこらへんはこれから分かるんだろう。


恋は駆け引きも重要だから、

翔太みたいにズルい奴が、

最終的にはうまくやるのかもね。


ところで今時は、高校生の男子でも、

花火大会へ行くのに浴衣を着てくるの?

できれば福士蒼汰にも浴衣を着せてもらいたかった。

翔太も似合っていたけど、葵も似合いそうだ。


あかりのお父さん役・小林薫はよくドラマで見かけるねー。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR