2015.07.12

エイジハラスメント 1話 感想

「五寸釘ぶちこむぞ!」という決まり文句?が、

ちょっちゅ古い感じ。

田舎の両親の言葉だから、そうなるのかな?


エイハラというのは、あるあるなんでしょうか。

私はそれほど感じたことがないので、よく分からないけど、

若くて可愛くて性格もまあまあ以上なら、

男性社員からモテるだろうね。


武井咲が演じる新入社員は、

実家がすごく貧乏そうなのに、よくぞ大学を卒業して、

商社に入れたなぁ。

英語はラジオ英会話で勉強したとかですか?


若さ+美貌=いじめの対象!?


というドラマだそうですが、

新人OLも辛いかもしれないけど、

若さも美貌もないOLもつらいと思うよ。


コーヒーをジャバッと思い切りよくかけて、

会社を辞めていった女子社員がいたけど、

あそこまでコーヒーをぶっかけたら、

見ていて気持ちがスカッとしたわ。


総務課長を演じる稲森いずみは、

戦う!書店ガールでは頼られる上司だったが、

今度は部下とも戦わなくてはいけないの?おつかれ~。


着物を着てきた稲森いずみに対して、

総務部長・竹中直人は頭をさげた。

竹中直人のこれまでの役と比べたら、

頭をさげるだけ、心があるような気がするけど、

これからどぎつくなるのかな?


役柄名が頭に入ってこなくて…。

前は調べて一生懸命書いてたけど。。。

だんだんいい加減になってきたよー。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR