2015.06.16

銀のスプーン(ドラマ) 12話 感想

前回の11話で

路加が髪の毛をカットしてすっきりしたね。


大人でも子供でもそうだけど、

ヘアスタイルを変えるだけで、

その人の雰囲気が

ガラッと変わることもあるよね。


路加は髪の毛をカットして、

少年ぽくなったと思う。


調が律兄とお母さんが何かを隠していることに気づき、

ひとりでブツブツ言ってるのが面白いよね。


奏は女の勘で何かおかしいと気づいている。

調も言ってたけど、女の勘は鋭いよ~。


髪の毛をカットして、新しい服を着せてもらった路加。

真也にも子供に対する愛情があると信じたい律だけど、

何度も裏切られてしまうんだろう。


お母さんは真也に

律を生んでくれてありがとう、と言った。


心の底からそう思っているんだと思う。

だって律は恭子に笑顔をいっぱい与えてくれた。

あんないい兄弟に、興味がない真也はどうかしてるよね。


路加を演じている山口祐輝君のことを、

ちょっぴり知っているという方から

メッセージを頂いたのだけど、

昼ドラは撮影が大変だから、

祐輝君は幼稚園も通えないぐらいに大変なんだって。


考えてみると、今まであんなに小さな子が、

昼ドラのメインで演技することって、なかったのでは??

私が昼ドラを録画して見るようになったのは

この数年のことだから、はっきりとは分からないけど。


昼ドラの撮影も大変だけど、

これから祐輝君がどんどん有名になったら、

賛辞もあれば、批判も受けるし、

周囲から嫉妬をされたりもすると思うから、

本当に大変なのは、

ドラマが終わった後かもしれないね。


原作と違ってドラマに夕子が出てこないことを、

私がいろいろと書いたものだから、

原作と比べて見ないようにというメッセージも頂いたけど、

なにせ2011年ごろからの愛読書だから、

思い入れが強くって…。


でも、このドラマの出演者を応援している立場なら、

ドラマを見ないほうがいいかもしれない、というのは、

言ってはいけない言葉だと思うよ。

だって、初めはいまいちだと思っているドラマも、

見ているうちに次第に好きになることもあるのだから。


現にドラマに夕子がいないことにも慣れてきた。


ま、こんなことはドラマの感想には

関係のないことだけどね。


路加を演じている山口祐輝君、

どうか体調に気を付けて頑張ってね!


昼ドラに子役が登場する場面が多いということは、

周囲のスタッフも何かと大変だろうと思う。

子役の場合は撮影時間に制限もあるだろうし…。

付き添いの保護者もハードだろうね…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR