2015.06.05

銀のスプーン(ドラマ) 5話 感想

環がお母さんの職場でパート!?


環って、バレエで留学していたけど、

腰を痛めて帰国したんだよね?


お母さんの職場を悪く言うわけじゃないけど、

環のキャラからして似合わないような…。


お母さんが退院して、キッチンで料理を作っている。

包丁の音がトントントントン。


調の嬉しそうな顔。


「やっぱ母ちゃんいるといいなーと思ってさ」


調は素直ないい子だなぁ。

律のようなイケメンではないけど、

中学生の男子って感じがいいね。


律が早川家にやってきたのは、

両親の結婚7周年の記念日。


子供がなかなかできない早川夫妻に、

いーっぱい幸せを運んできた律。


調がお母さんのお腹にいるとき、律は、

「生まれてくる赤ちゃんは僕が守る」と言った。


それを聞いたお母さんは、

律も調も分け隔てなく育てられると思った。

奏ができたときには、お母さんは

律が養子だということさえ忘れていた。


養子だということは、

律の20歳の誕生日に伝えるはずだったのに、

みつ子おばさんがうっかり話したばっかりに…。


ホントにみつ子おばさんは、うっかりが過ぎるわ。


律はお母さんと向き合って話したけど、

また泣いちゃったね…。


「口に出したらお母さんの子じゃなくなるような気がして…」


私なら律をぎゅーっと抱きしめちゃう。


律はお母さんの作ったオムライスをおかわりしたけど、

オムライスのおかわりって初めて聞いた(笑)


調も律が養子だと知ってしまったから、

これから苦しむことになるよね。


律は実のお母さんに会いに行った。

お母さんは不在だったけど、

そこで小さな実の弟に出会った。早い、早すぎる展開。


自分が幼いころとそっくりの実の弟が、

2階?から落としたのは、



銀のスプーン!



ドラマでは弟との関係をメインにやっていくのかな?




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR