2015.05.25

まれ 49話 感想

藍子が離婚と言ったのは勢いなのか、

文が言うようにけっこう本気なのか、


あーーーーー、どっちでもええわ。


一方、一子は希にキレてた。


悪いのは圭太と分かっているけれど、

圭太の相手の女・希にイラッとしていた。

漆塗りした第一号の箸のこと、

希を励ました電報のこと、

希の圭太に対する気持ちが気になる一子。


希はよく考えてみると今も圭太のことが好き。

圭太が希の夢を応援してくれることが心の支えになって、

希は修業を頑張れた面もある。


希は東京で頑張ってきたが、結局破門になって

一か月半ぶりに能登に帰ってきたくせに、

一子に夢はどうしたのかと聞いていた。


なんだそりゃ!?


希は夢を自分からあきらめたわけではないけど、

本気で、夢中で、夢を追いかけていたら、

徹と藍子の離婚騒ぎで能登に帰ってこないと思う。

だって、いつもの夫婦喧嘩かもしれないし。


ちょうど破門になって、休みがとれるタイミングが

離婚騒ぎにぴったり合ったから帰ってきただけ?


一子は希と圭太に、これまで

いかなるやりとりがあったか聞いて、

自分は2人の間に割り込んだ

邪魔者かもしれないと思ったが、

今更あとには引けない、女の意地ってやつだな。


一子だって、希と圭太の話をしている最中に、

モデルの夢はどうしたと聞かれたら、

言い返したくもなるわ。


あまちゃんと同じような感じに作るために、

希は能登に帰省する必要があったのかな?


今朝、ハッと気づきました。

毎日私は「まれ」を見て感想を書いている。

もちろん「まれ」のテーマソングも聴いている。

メロディーも覚えている。


ところが、テーマソングを口ずさんでみたら、

日本語がよく喋れない外国人みたいになっちゃった。


歌詞を完璧に歌えなーーーーい。

私の頭に歌詞が入ってきてない。

自分でもびっくりしたよ。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR