2015.05.23

まれ 48話 感想

浅井さんはお菓子バカじゃなくて、

バカ正直だったのね。


浅井さんは希がルセットを考えたことを、

黙ってれば良かったのにね。

正直に話したって、

大悟が納得するわけないじゃん。


ルセットを簡単に人に渡すような希は失格…。


「希はクズじゃありません」


やっと高志の声が聞けた。

普通の声もいいなと言う大悟。

大悟も歌声しか聞いたことがなかったのか。


ところで、高志は中国語も喋るの?


一子は圭太からクリスマスプレゼントをもらった。


「俺が塗った箸や」とはよく言えたもんだ。


せめて箸よりもうちょっと大きな物にしろよ。

そんな問題か…。


圭太が希に電報を打ったことも

一子にバレてしまった。

あ~あ。。。


徹は地道に働くと言っているのに、


「でっかい夢見ない徹さんなんて、

ぜんぜん魅力ない」という藍子。


徹はいつも失敗するけど、

藍子は無理に夢をあきらめる徹は嫌い。


じゃあどうしろと?

藍子がよく分からないわ。


合唱していた歌が虚しく響いていたね。


「夢のないあなたにこの歌を届よう。

愛することの喜びを知る魔法じかけのこの歌を♪」


希に一徹から電話がかかってきた。


徹と藍子が離婚!?


ていうか、今まで離婚しなかったほうが不思議だ。


「何かを得たいなら何かを捨てろ」


藍子は何かを得たいなら徹を捨てろ? 違うか…。


希は急きょ、外浦村へ帰ってくるのかな?


ところで浅井さんもクビか?



今日は「まれ」の感想を書くのが夕方になっちゃったよ。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR