2015.05.20

まれ 45話 感想

希は大悟の地雷を踏んでしまった。

あれだけプライドの高い男に向かって、

自分たちでケーキを考えてもいいですかなんて、

よく言えたね。

希みたいな子は大物になるかダメになるかどっちかだ。


圭太は希が落ち込んでいると聞いて、

電報を送ってくれた。


電報の内容は

なんだっけか…

負けるな パティシエ 日本一、じゃないな

負けるな パティシエ 世界一、だっけか?


どーして電報なんだろ?

希は携帯を持ってなかった?

メアドとか交換してないんだ?


漆塗りの職人になりたい圭太らしい行動というか。

男は黙って 電報!みたいな。


高志もギターを持って希を励ましてくれたけど、

歌は歌えるんだから、

せめて希に歌って励ましてあげて。

てか、高志、ナゼ シャベラナイ? 


外浦村では年忘れパーティーをクリスマスにやるんだね。


東京っぽい飾り付けではないと一子が怒ってたけど、

東京っぽい飾り付けって、どんなん?


だめんずと言われた大輔は、地方の訛りに弱い男。

働かん人間ほど言い訳が上手、と怒られた大輔は、

希に怒られて嬉しそうだった。


希にしたら大輔=働かない時の徹 

そんなふうに思えるのかな?


大悟の家族はクリスマスを家族で祝ったことがない。

クリスマスケーキを家族で食べたことがない。

そんなものかもね、ケーキ屋さんは大忙しの時期だしね。

希がこの家族にまた口出ししそうな予感もするけど。


ところで、鈴木拓って意外にも滑舌がいいのね。


朝から「まれ」を見ると甘いものが食べたくなって困る…。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR