2015.05.16

まれ 42話 感想

輪子さんとあの気難しい大悟が夫婦!?


それも占いで出た運命ですか?


中華料理店の2階がケーキ店の寮で良かった。

希は住むとこが決まってなかったからひと安心。


ん?ホントに良かったのかな?


池畑大輔(柳楽優弥)にキスされちゃったよ。

いきなりだったから希もされるがまま。

大悟の息子にしてはイケメンだ。


マ・シェリ・シュ・シュで修業を始めた希だけど、

ケーキ作りは教えてもらえず、

掃除やケーキの販売から修業はスタート。


お店が終わったあとで

ケーキ作りを教えてもらおうとしても、

鈴木拓は教えてくれそうだったけど、

女の店員は教えてくれない。いけずぅ。


マ・シェリ・シュ・シュのケーキは名前がややこしいね。

ケーキを買う人も注文しにくそう。

いっそ、ケーキの横に番号をうってくれたほうが…。

いや待てよ、そんなことしたら、

店長の変人大悟が店を閉めちゃうか。


一子は圭太に不満をぶつけた。


初めて漆を塗った箸を希にあげたこと、

希の夢は応援するのに

一子の夢は後押ししてくれないこと。


「まだ希のこと好きなんけ?」


私は圭太は希が忘れられないのかと思ってた。

でも一子にキスしたということは、

今は一子のことを大切に思っているのかな?


マキは東京で歌手になりたかったことが判明。

一子より若いころに田舎から東京に出て、

役者志望の男と暮らしていたが、お互い売れずに

それを相手のせいにして、結局うまくいかなかった。


どうしても故郷から出られない人間もいる、

というマキの言葉が重い。


でもマキは故郷から出て

外浦村へ来たんじゃないの?

一応、故郷から出たことにはなると思うけど、

そういう意味ではないってことね…。


一子はどうするのかなぁ。


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR