2015.05.14

まれ 40話 感想

中華料理店で希が食べた

美味しいケーキを作っている店の店主は、

すんごい気難しい人だという近所の人のうわさ。


私はヤだなぁ。


いつもと違うケーキを買ったら、

なんでいつものケーキを買わないんだと

店主に責められたりしたら泣きそうになるわ。


違うケーキを買ったら、その店の前は通らずに、

回り道をして帰らないといけないね。

めんどくさ~い。


店主のご機嫌次第で、

店を開けたり閉めたりしても、

ケーキを待っている人がいる。

どんだけ美味しいケーキなんだろう?


店を訪ねたら閉店という貼り紙がしてあったのに、

希のケーキへの夢は広がる。


踊りながらケーキのことを考える希。


希(土屋太鳳)はオープニングの映像でも、

くるっと綺麗に回って踊っているが、

日本女子体育大学で舞踊学を専攻してるんだね。

なるほど、踊りたいわけだ。


閉店している店の前で踊りつかれて?眠る希。

何事もなくて良かったけど無謀だ。


閉店しているケーキ屋の店主は、

ロールケーキの大会で希に酷評した審査員だった。

これが伏線運命ってやつですか?


一子もモデルの夢をあきらめていないようだ。

一子のほうが先に外浦村を出て行くのかと思ったら、

希のほうが先に出ちゃった。

一子にとっては心強いかもね。


みのりは外浦村で静かに暮らしているように見えるけど、

みのりのようなタイプが一番危ない!?

そうかもしんない…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR