2015.05.06

心がポキッとね 5話 感想

心さまを殴った春太に、怒るどころか、

ストレートな表現に感激したと言う心さま。


心さまには怒るという感情がない。

努力しないと怒れない。

それが幸せなのか、不幸なのか

このドラマを見てると分からなくなるね。


言いたいことを言い合う、おかしな4人の共同生活。


「2人でしてたんですよね?」

なんていうシモネタは嫌いな春太。

シモネタも、ざっくばらんに話すみやこと静。


ぶっちゃけは苦手な春太だけど、

今出て行ったら負けたような気がするから、

出ていくこともできない。


「あの人たちイカレてる」と、

メンタル相談所の先生に話しながら、 

壊れているのは自分もだと思い返す春太。


春太が本気で壊れたら、

心を殴った時とは

比べ物にならないと言う静。

そうだとすると、以前の春太はマジで壊れてた。


心さまを殴った春太に「大丈夫?」

優しい言葉をかけたみやこも、

やっぱりどこか壊れてる。


「春太、結婚しようね。

紙かいといてよ。

おめでとー」


みやこに結婚届を書かされた春太。

再婚は無理だとつぶやく春太。

誰が考えても、今の状態では無理だな。


「春太とみやこ」、「心と静」というカップルなら、

共同生活もなんとかなりそうだけど、

予告で春太と静がキスしてたよね?

そして心は…。


次回はキス特集か!?


「心がポキッとね」というのは、

主人公の春太の心の状態かと思っていたけど、

案外、最終的に心が折れるのは、

心さまかもしれないね。


心が折れることに慣れてないのは

心さまだけだから。


静&春太&みやこと一緒に暮らして、

心さまはこれまでに感じたことのない

喜怒哀楽を体感するのかも。

嫉妬して泣いたりね。


でも、そうなったら、

主人公は春太じゃなくて、

心さまになっちゃうなぁ。


心がポキッとね=心さまがポキッとね!?


5話も春太より心さまのほうが目立ってたし。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR